最近、残暑が去り涼しくなってきました
日が暮れるのも少し早く感じます


もう10月ですね

秋を迎えましたがいかがお過ごしでしょうか

季節の変わり目で風邪が流行っている様ですが、
体調は万全ですか?



今月は大きな大会を二つ控えています


アメブロの投稿は少し緊張感を持っているため、
リアルタイムでは書けていませんが、
今日は気分的に書きたくなりました

{EA708F00-5217-4165-98B5-9C106ACF8745}


弾倉と弾薬の相性があまり良くなかったのか、
不具合が出ていたMoriniのスポーツピストル


『試合で不具合が出ると点数にならない』

そんな事態を避ける為、一旦、Pardiniを選択


しばらくPardiniでやってきましたが、
またMoriniでも練習してみることにしました


とても感覚が良いです



弾倉と相性の良い弾薬があれば、良いかもしれない
また色々と試してみます

今月の全日本選手権大会にはどちらの銃を使用するかまだ検討中ですが、最後まで調整して決めようと思います


リハビリ治療は週1〜2回ペース

射撃の姿勢は骨が歪みやすく、ケアをしないまま続けると、歪んだまま張りが強くなって炎症が起き、それでもやり続けると色んなところに支障が出るそうです


棄権するまでになってしまった失敗を踏まえて、怪我の予防対策もしっかり取り入れます

心身のリセット後からバランスを取り戻し、必要な筋肉をうまく使える様になりました

ケア施術時に我慢できない位に激痛を伴っていた箇所は、張りが軽減され、同時に射撃姿勢のバランスが良くなっている事がわかりました
 
重心を感じやすい

バランスがとれていないと重心も不安定
重心を意識することは、バランスが必要

この関係性からヒントを得て、
射撃のドリルを一つ掘り進めました


なぞなぞ

春からずっと謎解きをしているかのようです

追求している事により明確な目的が加わり、
その必要さが強く感じられます

気付いた事をより分析して裏付けしています


課題を考えなくても、
やるべき事が見える

すなわち、偶然の空間がほとんど無い状態
貪欲に射撃と向き合えている


私にとって、今が一番楽しいです


変化の時期に居るような感じがするので、
30分間走もそろそろ始めようかと思っています


皆さま  楽しく秋を過ごせますように






飛鳥交通株式会社
ライフル射撃  ピストル射手
小西  ゆかり