小西ゆかり *LOVE♡&Smile :-)*

飛鳥交通株式会社

ライフル射撃競技
ピストル射手
((25mP60W 10mAP40W ))

小西ゆかりです


主に競技の事を題材にしています。

夜中の更新が多いです。
宜しくお願い致します☻


*LOVE♡ & Smile :-)*アップ

テーマ:


23日長瀞町 全国夏季ピストル射撃競技大会
   棄権する事になりました

{916DA461-4F01-4D87-90F4-06D65926EBAD}

6月12日から既に国内外9試合に参加
少しハードなスケジュールで試合が詰まっていました


現在は、9日間の反復性緊張型頭痛を伴い、鎮痛剤が効かない状態で、テルネリンを処方されました

交感神経が優位になっている為、副交感神経の働きが乏しく、ストレスや頭を使う事で緊張状態になっているそうです

首肩の張りは、針治療と電気、指圧などでリハビリケアで治療中です

神経を使ってグリップを微調整しながら試合に参加していた事も、多少なり影響を受けたかもしれません





棄権すると決めたのに


初めてのこの経験は気が楽になる事はなく、逆に気が重いです…
夜中を過ぎても、迷っています

射撃をすると頭痛が酷くなるので、自律神経が乱れているのでしょうか

{BB692A54-A54A-4C8E-813E-E879D7271FC4}

仮にこの試合に参加して、頭痛の中で撃つ事と今後どのような影響が生じるかが懸念されます


会社は、

無理して出場してそれがトラウマになってしまうのは勿体無い
それよりも完治させることに専念して欲しい



私が今やるべきことは、
完治させること

心にも余裕がないと感じていたので、交感神経が働きっぱなしでいたのだと納得しました



何も考えずにボーッとして
リラックス、リラックス

アゼルバイジャンでも頭痛はありましたが、薬が効くと思い込んでいて、気のせいにしていた
気が張っていたのもあって、少し麻痺していたかも




やはり今回は、棄権します

今の今まで悩みましたが、無理して怪我している選手も多く拝見してきて、治りかけで復帰してまた怪我をしてる選手もいるのは知っているので、ここは意を決して完治させる事に目標を置くことにします

調子を良くする為の棄権という勇気

これも時と場合には必要があるのだと思います








千葉県総合スポーツセンター射撃場

7月9日 千葉県で開催された
全国夏季ピストル射撃競技大会 《25m P60W》

{BF2E02FC-5AC4-45EE-B600-F5828AD422F2}

この射撃場は初めて利用しました
5日から千葉県入りをして、屋外での電子標的を偵察しながら練習



普段の練習場所は室内での環境
【国立スポーツ科学センター射撃場】


屋外で25m種目が撃てる射撃場は限られている為、建物の照明、外の自然光や風等からどのような影響を受けるか入念にテストしました


今までは朝霞オリンピック射撃場という屋外の自衛隊の射撃場でしたが、一般人は試合以外は使用する事ができません

6月11日 自衛官・警察官の出場選手が前日練習をする中、私一人だけ練習できないという状況に


試合会場となる射撃場での事前練習は、重要です!




10月はこの千葉県で
25mの全日本選手権大会です





今後も継続して千葉県での練習をお願いしたいと伝えると《是非いつでも来てください》と快諾を頂きました

皆さん、本当に親切な方達ばかりで、選手が一点でも気持ちよく撃てる様にという願いを込めて、試行錯誤の愛情こもった手作りが溢れています

人の手で作ったものは、心を込めて最大限利用させて頂きたいなと思います!!


{F9DF6518-2A99-428D-AE58-3E211551D15B}

メダルマッチの決勝戦


{02298B15-3AEA-480C-9344-747DE9468991}

一人につき1レンジだから、真ん中を撃つとばかり思い込んでしまい、最初の5発は勘違いで全てエラー

{5EC42F44-1809-488B-86FB-888D66D7DE85}

本当は、本戦で撃った19的だった…



結果  2位

これは、全日本選手権でリベンジ

{0FD5F813-1324-4BD4-B391-C38DD75D6494}

今にも巣立ちそうなツバメが親鳥の餌をジッと待っていました







埼玉県長瀞町総合射撃場

11日、12日は長瀞町でNT選考記録会

{A45ADC6B-8F6B-41F8-8AC1-5AD9F2D42578}


{F55E166F-336C-4DB7-82BF-66AECBED2381}


{F6D3D562-478E-4DDC-8258-3ACA897343A5}

氷嚢は暑さでグッタリ



最近の長瀞でのNT選考記録会では、洋楽が流れている中で撃ちます

海外での試合((特に決勝戦))を意識して、国内でも対応させる狙いの様です
バクーWC大会では試合中は音楽は流れていませんでしたが、選手としてはどちらでも平然と撃てる様になっておくのがベストでしょうか




初日の決勝戦で、無意識にガッツポーズ (50秒)



3位決定戦からは手拍子の中で撃ちます

この時に影響を受けないでより集中します


{93AF3F00-7564-4EBD-9098-B03A3108088C}

10点に良く入ってくれた

本戦で通用しなかったところを反省して、通用する様に工夫したところだけを考えて撃った20発


{6DF34674-692D-4570-B758-A09EB478EDB2}

北海道出身の3名が受賞 とても嬉しい





翌日は集中していたものの試射➕1シリーズ後にバテて、途中棄権しようか真剣に悩んで、とりあえず撃ち切った状態

途中で既に疲れのピークを過ぎてしまったかの様に、帰宅後は完全におかしくなりました




ピークだと思っていなくても、
身体は訴えてくる


どうにもならない時もある


この頭痛はサインでした





やるべき事をやるべき時に実施
先ずは安静、治療に専念します


皆様も決してご無理はせず、ご自愛ください










飛鳥交通株式会社
ライフル射撃  ピストル射手
小西  ゆかり
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「国内試合」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。