酒卸のサポート、興味ある方います? | 【飲食店コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~

【飲食店コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~

年間100件以上の飲食店のコンサルティングや、新店・新業態プロデュース、及び講演やセミナーで全国を飛び回っている、飲食店コンサルタント・中小企業診断士/河野祐治のブログです。
日々のコンサルティングの中で感じた、繁盛店作りのヒントを書いています。


今週のスタートは、カンブリア宮殿にも出演され、

今や時の人、東京すしアカデミーの

福江社長と久し振りに。


東京すしアカデミー

http://www.sushiacademy.co.jp/


前にも書きましたが、大繁盛店、

神楽坂すしアカデミーの出店を

サポートさせていただきました。


神楽坂すしアカデミー

http://kagurazakasushi.com/


福江さんは、今はシンガポールに住まれているのですが、

私以上に業界の裏話に詳しくて、メッチャ面白かった。


いろんな悪巧みを・・・・・・



中俣酒造に案内したら、

とても喜んでくれました。


今月も絶好調です。


中俣酒造

http://zagat.jp/





翌日(きのうだけど)は、北海道に。


ホント、人口が少ない街にも

繁盛店や素晴らしいお店があります。


こんなラーメンサラダ初めて。


ブラボー!ですね。





今回は、某酒卸の社員研修です。


お役に立てたと思います。





研修が終わっていろいろ考えました。


「もしかしたら、業務用酒卸のサポートって

できるんじゃね?」と。



酒卸主催のセミナーによく呼ばれます。


新規獲得のためではなく、そのほとんどは、

酒卸の取引先飲食店限定のセミナーです。


「取引先飲食店に良くなって欲しいから」

が目的。


でも私は、一過性のセミナーだけではなく、

いろんな形で酒卸をフォローできます。


飲食店のサポートを知り尽くしていますから。


協賛と価格競争からの脱却。


いろんな作戦があります。


興味のある酒卸の方、ガッツリ組んでみません?


話を聞いてみようと思う方はメールにて。

yuji_kawanojp@ybb.ne.jp



つもありがとうございます。ポチッとね。   

        ↓   ↓   ↓

       
       人気ブログランキングへ

     ↓ 読者登録はこちらから ↓

     読者になる


■初回無料相談・全国出張コンサルティングの依頼

http://www.hanjoukai.com/muryousoudan.html

■講演・セミナー・研修のテーマと依頼

 http://www.hanjoukai.com/koushihaken.html

■コンサルティングサービス一覧

 http://www.hanjoukai.com/service.html

■実績紹介

http://www.hanjoukai.com/member/?cat=277

■メニューブックカバーやお店の備品が20%OFF!

http://www.menubook.jp/


★著書「これだけは知っておきたい 儲かる飲食店の数字」
 http://p.tl/C1n9

★著書「繁盛本 街場の飲食店に学ぶ商売繁盛200の教え 」
http://p.tl/Lbcy


メールl: yuji_kawanojp@ybb.ne.jp

ツイッター: https://twitter.com/yuji_kawanojp

フェイスブック: http://www.facebook.com/yuji.kawanojp