今週のスタートは静岡から&この本はオススメ | 【飲食店コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~

【飲食店コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~

年間100件以上の飲食店のコンサルティングや、新店・新業態プロデュース、及び講演やセミナーで全国を飛び回っている、飲食店コンサルタント・中小企業診断士/河野祐治のブログです。
日々のコンサルティングの中で感じた、繁盛店作りのヒントを書いています。


★ 「初回無料相談」*毎週4名様予約制&「全国出張コンサル」
~収益UP・メニューブックやWeb作成・新業態・店舗診断・開業…
http://www.hanjoukai.com/muryousoudan.html




今週のスタートは静岡。





島田市でセミナーです。





商工会議所と飲食組合の共同開催。


今年の1月に初めてやったのですが、

その時の参加者の方々の評価が高くて、

「またぜひ河野を呼んで開催してくれ!」

という声が多くて、再度依頼したとのこと。


こういうのって、毎年呼んでくれるところは多いのですが、

同じ年にアンコールは珍しいです。





嬉しいですねぇ。


なので、サービス満点でお話させていただきました。


島田市の飲食店の皆さん、

私がお話したポイントを押さえて、

繁盛させてくださいね。





東京に戻って、この夜も悪巧み(笑)


この夜は、私と同じ飲食プロデューサーであり、

(あの超大物歌手のお店もプロデュース)、

飲食店経営者であり、さらに得意なのは

チームビルディングという、多才な山川さん。


新刊を出したばかり。


カッコイイよね。





完全に引き立て役の私(>_<)


なんなんだ、この違いは。


山川さんも、もう大学生の子供がいるんだよ。


やっぱ、俺も痩せないとな…。


でもまぁ、今後が楽しみな、

いろんな悪巧み話をさせていただきました。


楽しみ、楽しみ。





友達だからいう訳じゃないけど、

この本は面白い。


何たって、あのサンクチュアリ出版から

出てるんだから。


初版部数を聞いてビックリ!


普通の初版の約3倍。


スゴイ…。





読みたくなるでしょ。





文字数も詰めてなく、読みやすくなってます。


1~2時間あれば読めます。





マジでオススメです。



今、なぜ部下はあなたに心を開かないのか? これからの時代のリーダー論 (Sanctuary b.../サンクチュアリ出版
¥1,404
Amazon.co.jp



この日は、私の出張帰りに合せて

品川のアトレに行ったのですが、ショップリストを見て、

1番気になったメキシカンに行ったら、

超満席の独り勝ち状態。


お店に入って、

「ん?もしかしたらHUGE?」と思ったら、

やっぱりそうでした。


相変わらず、店作りが上手いよなぁ。


売れる要素が一杯詰まってるもんね。


でも、おかげさまで、「ビビビッ」ときました。


日々勉強。



いつもありがとうございます。ポチッとね。   

        ↓   ↓   ↓

       
       人気ブログランキングへ

     ↓ 読者登録はこちらから ↓

     読者になる


■初回無料相談・全国出張コンサルティングの依頼

http://www.hanjoukai.com/muryousoudan.html

■講演・セミナー・研修のテーマと依頼

 http://www.hanjoukai.com/koushihaken.html

■コンサルティングサービス一覧

http://www.hanjoukai.com/service.html

■実績紹介

http://www.hanjoukai.com/member/?cat=277

■メニューブックカバーやお店の備品が20%OFF!

http://www.menubook.jp/


★著書「これだけは知っておきたい 儲かる飲食店の数字」
http://p.tl/C1n9

★著書「繁盛本 街場の飲食店に学ぶ商売繁盛200の教え 」
http://p.tl/Lbcy


メールl: yuji_kawanojp@ybb.ne.jp

ツイッター: https://twitter.com/yuji_kawanojp

フェイスブック: http://www.facebook.com/yuji.kawanojp