何ともぶっ飛んだスゴイ店だなぁ。築地の「貝焼 和光」 | 【飲食店コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~

【飲食店コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~

年間100件以上の飲食店のコンサルティングや、新店・新業態プロデュース、及び講演やセミナーで全国を飛び回っている、飲食店コンサルタント・中小企業診断士/河野祐治のブログです。
日々のコンサルティングの中で感じた、繁盛店作りのヒントを書いています。


セミナーのご依頼はこちらから。全部で14テーマ!
おかげさまで高い評価をいただいております!
 
http://www.hanjoukai.com/koushihaken.html


おかげさまで増刷決定!ついに4刷!
「これだけは知っておきたい 儲かる飲食店の数字」
 http://www.amazon.co.jp/dp/4534047878




世の中には、スゴイ店があるものです。


ホントに。


飲食業界NO.1のマニアックライター、インタバさん

(正しくは印束(いんづか)さん…笑)

に連れて行かれたお店。


看板もないし、思わず

隣のお店に入りそうになりましたよ(笑)


【飲食コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~




よく見ると、表札程度にあるみたいです。

築地の「貝焼 和光」

 http://www.yatai-wako.jp/index_frame.html


会員制とありますが、「たまたまとか、

通りがかって思い出してとかではなく、わざわざ目的を持って

来店して欲しい。」という店主のシャレです(確か…)


【飲食コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~




カウンターで貝を焼いてくれるのですが、

テーブルが、ナント畳!


ビックリ!

【飲食コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~




貞子が出そうな階段を昇ると、

2階にも部屋があります。


昭和を超えた雰囲気です…。

【飲食コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~




2階の押入れをこんな感じにして、

【飲食コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~




部屋の隅には、こんなものがあり、


【飲食コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~




こんな本が並んでて、

タイムスリップした気になります(笑)


で、トイレはウォシュレットと、この違和感が良い!

【飲食コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~




料理は、もちろんひたすら貝です。


【飲食コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~


【飲食コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~




ただひたすらに。


【飲食コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~




で、これがマジで美味いんです!


【飲食コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~




ホントにビックリ!


【飲食コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~




店主いわく、

「究極の料理は、最高の素材を味付けせずに焼くだけ」

とのことで、味付けは一切なし。

【飲食コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~


【飲食コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~

【飲食コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~




こんな貝も!


【飲食コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~


【飲食コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~




ウニの食べ比べ!


【飲食コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~



このウニは絶品でした。


【飲食コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~




お酒はセルフ。


面白かったのが、日本酒のブレンド。


ワインでもアッサンブラージュというのがありますが、

あれの日本酒版ですね。

【飲食コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~




アルコールは、全て500円でセルフなので、

メモ帳を渡され、自分で正の字を書いて自己申告(笑)

【飲食コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~




昭和があります。


【飲食コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~



個性的で、超オモロイ大将。


実は、すごい経歴の持ち主で、

波瀾万丈の人生をおくられています。


大将の話を聞きながら飲んでると、

何とも不思議な時間が流れていきます。

【飲食コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~




大将いわく、

「俺の商売は店舗型流通業なんだ!」


体験すれば、その意味が分かります。


決して安くはありません。


でも、その価値はあります。


「屋台の客単価400円からスタートして、

今は8,000円まで来た。もっと良いものをもっと“高く”仕入れて、

もっと客単価を上げていきたい。」


百聞は一見にしかず。


1度、「和光ワールド」を体験してみて下さい。


築地の「貝焼 和光」

 http://www.yatai-wako.jp/index_frame.html



■私のフェイスブックはこちらです。申請&フィード購読はご自由に。
http://www.facebook.com/yuji.kawanojp

■ツイッターはこちらです。気軽にフォローを。
http://twitter.com/yuji_kawanojp


飲食プロデューサー、中小企業診断士

河野 祐治


いつもありがとうございます。ポチッとね。   

        ↓   ↓   ↓

      
     人気ブログランキングへ


   ↓ 読者登録はこちらから ↓

   読者になる


 河野のツイッターアカウント


⇒ 河野のフェイスブック


 飲食店繁盛会


■コンサル実績はこちらから

http://www.hanjoukai.com/case.html

■セミナーを依頼する

⇒ http://www.hanjoukai.com/koushihaken.html

■コンサルメニュー一覧

http://www.hanjoukai.com/service.html

■初回無料相談実施中!(予約制~毎週4名様限定)

 売上UP、メニューブック、Web、開業、新業態、他
http://www.hanjoukai.com/muryousoudan.html


■メニューブックカバーやA型看板等の

 お店の備品が20%OFF!

 http://www.menubook.jp/