失敗しないポイントは、「2つの誤らない」 | 【飲食店コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~

【飲食店コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~

年間100件以上の飲食店のコンサルティングや、新店・新業態プロデュース、及び講演やセミナーで全国を飛び回っている、飲食店コンサルタント・中小企業診断士/河野祐治のブログです。
日々のコンサルティングの中で感じた、繁盛店作りのヒントを書いています。


岩槻でコンサルの後、川越へ。


今日は1日埼玉県でした。



事情があって店名は出せませんが、

某鉄板焼き店でねぎ焼きを食べ、


【飲食コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~-ねぎ焼き




もんじゃ焼を食べ、

【飲食コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~-もんじゃ焼




和牛ステーキを食べ、

【飲食コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~-和牛ステーキ




焼きそばを食べ、


【飲食コンサルタントの独り言】~繁盛飲食店になるのは難しくない!~-焼きそば




他にもサラダ、お好み焼き・・・。



で、思ったこと。


飲食店を成功させる、というよりも失敗しないポイントは、


1.立地を誤らない。


2.その立地に合わせたコンセプトを誤らない。


という「2つの誤らない」が大きいですね。


当たり前のようで、これがなかなか難しい。



仕事とはいえ、今週はほとんど家で食事せず、家族とも合わず、

ブログも「食べ歩き日記」みたいでした(笑)


来週からはちょっとセーブしないと・・・と、

毎週末に思うのですが。。。


せっかく親知らずの治療で痩せたのに(笑)、

戻らないようにしないと。


これでも、視察の次の日は、

朝食・昼食は抜くようにしてるんですけどね。


さて、この週末も、サウナスーツを着て、

息子とサッカー&ジョギングで努力します。



飲食プロデューサー、中小企業診断士 

河野 祐治 


⇒ 河野のツイッターアカウント


⇒ 飲食店繁盛会       

                     

 いつもありがとうございます。   

  ポチッとクリック、応援を!    

      ↓   ↓   ↓

     人気ブログランキングへ           


 ↓ 読者登録はこちらから ↓

読者になる