2015年納竿 | 磯釣きわめみち

磯釣きわめみち

千葉県の房総半島で磯や堤防にてクロダイ、メジナ釣りをしています。
最近は夜釣りで大物目指して釣行しています。

本日納竿に行ってきました。納竿に行くか迷っているのはもったいないと思い朝マズメだけでもやろうと思い夜中に出発しました。狙いは朝マズメ狙いでクロダイです。




北風ビュービューです。かなり寒いですがびっくりするほど水温は高いです。




暗いうちに釣場に入り暗いうちから狙いました。


クロダイ用の配合エサ





海はド澄です。しかし移動している時間はありませんのでド遠投でウキ止め無しの手探りでアタリを待ちます。

道糸1.8号、ハリス1.2号と普段使わないセットで挑みました。





ようやく来たアタリが自己記録の45㎝のアイゴ。かなりくたびれていた動きでガツガツした引きではなくスゥースゥーと言う引きでした。




結局2015年最後のお魚はアイゴさんでした。






また来年よろしくお願いします!!