大荒れの南房 | 磯釣きわめみち

磯釣きわめみち

千葉県の房総半島で磯や堤防にてクロダイ、メジナ釣りをしています。
最近は夜釣りで大物目指して釣行しています。

台風が日本の南に停滞している日、ブロ友のごくうさんと南房にメジナ釣りに行ってきました。

南房に着くと案の定うねりがもの凄いです。

荒れている日の南房は竿を出せるのが制限されてしまいますから移動もめんどくさいのでパパッと決めてしまいました。



風は無風なので釣には影響なさそうですが




大荒れの海





いつも竿を出せるところも御覧の通りの有様です。




反対側はなんて天気が良いのでしょう。





潮が満ちてくるとうねりも倍です。




暗くなるのを待って釣り場に入りましょう。





夕日が綺麗です。




ビンビンですw




ここからいきます。



時間も過ぎていくと3人の釣り人がこの周辺にやってきました。やはりこういう日はここしかないよね。

その中に知り合いのヒロ君がいました。場所が無いので隣で竿を出したところ1投目で平スズキを掛けました。タモも用意していなかったので私が掬ってあげました。この借りはでかいよ(笑)竿くださいw





釣果はと言うとコッパしか釣れない始末でございました。





足裏サイズが1枚




ここ釣れないよね~www