大島釣行3 | 磯釣きわめみち

磯釣きわめみち

千葉県の房総半島で磯や堤防にてクロダイ、メジナ釣りをしています。
最近は夜釣りで大物目指して釣行しています。

2日目


早起きしようと言っていたの起きたら7時半じゃないか・・・温泉入って支度していたら8時過ぎに出発(笑)


今日は極楽さん推奨の南西地区にある磯に行くと決めていたのでどこも散策しないで直ぐに到着。


車は2台停まっていましたがお目当ての釣場には誰も入っていないので向かいます。



毎度お馴染の房総背負子隊



重い・・・・・・いつもより長い道のりプラス溶岩帯のアップダウンとかなりのハード・・・いゃスーパーハードです・・・でも行くよ






釣場に到着です。





汗が拭き出でてきて止まりません。インナーがビチョビチョになり暫くはタオルとのやり取りとなりました。

一旦リセットです。





後ろを振り向くと凄い溶岩帯を歩いてきたことだこと(汗)






自然の力に魅了されますね




中々観れない景観です。







あちらの磯にも数人釣り人がいますね





海面まで6、7mの高さがありますかね





いよいよはじめますか





足下から水深があり全層で流す本流釣り堪能します




極楽さん早速メジナをかけています。





磯が高いためランディングが一苦労ですが良型ゲットです。立て続けに2枚もゲットです。





午前の部終了です。わたくしには何もアタリがないので気持ち仕掛けを切り替えてお昼にしましょう。


磯の上で食べるお弁当は美味しいですね。





午後の部スタートしてようやくわたくしにもきました。




コマセもなくなり17時過ぎ納竿です


釣果は口太1枚、尾長2枚の良型





合同釣果

期待の大型の50オーバーは出なかったものの全て良型と言う釣果に満足でした。

40オーバー







一度、宿に戻りリセットして夜釣りをしますよ。





つづく