今日は初めて小学校の懇談会に参加しましたニコニコ




長男の姿も見かけて、凄くしっかりしている顔つきでしたニコニコ





そうそう!
長男は小学校に入学してから、急に自分自身への責任感が出てきたみたいで…




帰宅したらすぐに宿題をして……




私の前ではいつも甘えん坊で何でもママ任せだったのが最近…「ママ!明日は◯◯を持って行かなきゃないから忘れないで!」とか…さらに朝も忘れ物ないかどうかを自分で確認するようになりました…




一番驚いたのが、私に対して反抗的だった長男が最近私の言うことをすぐに「は~い!」と素直に聞けるようになった時が多くなりました照れ





本当に本当に驚きです!!




これからの小学校生活でどんな風に長男が成長していくのか…楽しみになってきましたおねがい




それにしても懇談会の自己紹介は本当に緊張しました滝汗




昨晩は「何を話せばいいかな?!」とか、色々考えたけど結局緊張で短くなったけど(^_^;)




おまけ写真↓




教室に飾ってあった長男の絵。
題名「あつわるくん」?