昨日長男と夜市へ行って来ました爆笑



「行きたい行きたい!」と朝から言っていたので…照れ




お気に入りの炭火の屋台でイカ焼きと焼き鳥を買って、廟(お寺)の階段に腰をかけパクパク食べてから









行き着けの臭豆腐屋さんで臭豆腐を食べて




そして…夜市に来た目的はこれ↓


金魚すくい!!!




5分くらいでこんなに沢山すくえるから本人は楽しくて仕方みたい爆笑




でも、実はこれは破けない網だからすくいたい放題ウシシ


しかし全部持って帰れると思いきや、3匹しか持って帰れないのですびっくりビックリマーク




長男初めてこのお店に来た時、「え?なんで3匹?いっぱいすくったのに…」って納得いかなかった様子でしたけど、、、えー




今は常連?だからルールをよく知っていて、最初から気にいったお魚だけに狙いを定め、桶にすくいあげてからさらに桶の中から3匹を選んで、店員さんに包んでもらって持ち帰りますウインク






我が家の小さい水槽に金魚が少しずつ増えていくんですけど…




困りましたガーン