この質問にお答えします

食道胃接合部癌ステージⅣ❗️(食道癌・胃癌どっちやねん?)末期癌 闘病中!
の、Miaskaさんからバトンメッセージ頂いてましたが、
うっかり忘れていました。
どうもすみません。

元々この企画は、
「☆★膠原病・成人スティル病★アーティスト★
ぽんのわたしに還る日々☆★」
の、
ぽん☆さんの企画だそうです。

ぽん☆さんのブログはこちら
 
http://s.ameblo.jp/seriai/

ガンや難病で苦しみながらも闘っている仲間同士、
繋がりましょう!と、いう主旨だと思います。

又、私自身を改めて知って頂く事にもなりますので、
参加させて頂きました。

ぽん☆さんのブログはこちら
 
食道胃接合部癌ステージⅣ❗️(食道癌・胃癌どっちやねん?)末期癌 闘病中!


ぼん☆さんのプロフェール
余命宣告から半年が過ぎたがめちゃくちゃ元気!
食道胃接合部癌ステージⅣで余命宣告(半年~1年)
受けた50歳代のおっちゃんだよ!
手術、放射線治療は無理、抗がん剤で元気に闘病中!


あなたを教えて☆31の質問

1.あなたの病名はなんですか?
『膵体部がん』ステージ4a期と4b期の間ぐらいと言われました。

現在、通院している神戸大学医学部付属病院と、
セカンドオピニオンを受けた神戸低侵襲がん医療センターで、
放射線も手術も出来ないと言われましたが
神大病院フォルフィリノックス(抗がん剤)の治療を受けたところ、
2014年8月に腫瘍が1cm程小さくなり、
2014年12月~2015年1月に掛けて、
神戸低侵襲がん医療センター
トゥルービームという、放射線治療を受けました。
(その効果の最終確認は5月の予定です。)
 
神戸低侵襲がん医療センター 放射線のページ!

2.どんな病気か説明お願いします☆
『癌の王様』『癌の帝王』と言われる、
癌の中でもタチの悪いがんです
(ワシの人間性と一緒や

そのタチの悪いすい臓がんとは
1、早期発見されにくい
2、発見された時はかなり進行している事が多く、
  手術が困難なケースが多い。
3、色んなサイトで色んなデータがあるようですが、
 もし、手術出来ても5年生存率は50%程度
 手術出来ない場合は10%以下のようです。
 さらに、私の様に手術出来ない場合は
 1年生存率でさえも15%と言うデータもあるようです
4、再発率が高く予後が悪い。
私は現在、こんなタチの悪い病気と闘っています

3.お薬は飲んでますか?
はい 飲んでます
抗がん剤のTS-1と、高血圧・糖尿病の薬です。

4.飲んでる方は、お薬に一言どうぞ☆
高い金、払っとるんやから、効かなしばくぞ

5.担当医はどんな方ですか?
理性的。でも冗談も分かるオモロイオッチャン

6.担当医を動物でたとえるなら?
ヤギさん
腹が減ったら紙を食べそう

7.あなたの通ってる(or入院中の)病院の自慢どころは?思い切り自慢してください。
学食の食事は安くて美味い

8.入院中の方、またはかつて入院したことある方にお聞きします。好きな入院食はなんですか?
悪口になるので書きません

9.ズバリ。気になる看護士さん、お医者さんはいますか?
神大病院のベッピンドクター

10.いる方に質問。気になったきっかけは?
私が痛みで3日間ほど食事が出来なかった事がありますが、
それが治まり、初めて病院食のカレーを食べた時に、
『インミンさんが、食事食べられて嬉しかったので、
私も今日はカレーを食べました』
と、言ってくれました。

感動しましたよ
『医は仁術なり』です

11.あなたの病名を、好きな名前に変更できるとしたら、どんな名前に変えますか?
おまへん。

12.お医者さん、看護師さんに言われた言葉で、心がラクになった言葉はありますか?
ありまっせ

13、ある方にお聞きします。それはどんな言葉でしたか?
当初はダメと言われた、放射線治療を開始する前に
『がんでも10万人に一人は、腫瘍が消える人が居ます
私も、それが見
たいんですとの主治医の言葉。

この主治医に、当初『完治は無理です』と、
キッパリ言われました。

14.こうしてる間も、動いている、あなたの、筋肉、心臓、血流、神経、視力などに一言どうぞ☆
死ぬまで頑張れ~~

15.病気になってから気づいた、ありがたかったことはありますか?
ありますよ

16.ある方は、ぜひ教えてください☆
人の暖かい心

17.自分の担当医、看護師さんたちに、直接は言えない要求、またはメッセージなどがありましたらどうぞ☆
ありまへ~ん

18.病院に、どんなお店があったらより楽しく通える、または、入院できると思いますか? ペットショップ

19.今、人に言われたい言葉はありますか?
あるよ

20.それはなんですか?
『オッサンアホか
関西人は誰でもこう言われると嬉しいと思います
でも、時々パンチが飛んでくるかも知れませんので、
乱発しない様にして下さい

21.未来のあなたが、今のあなたに会いに来たとしたらなんて声をかけてくれると思いますか?
よう頑張ってアホしとるな

22.今、食べたいものはなんですか?
本物の関サバ

23.入院中、または、病院の待合室の暇つぶしになにをしていますか?
スマホでブログを見ていますよん

24.看護師さん、お医者さんと話すと盛り上がるネタはありますか?
最近は診察だけなのでありまへん。

25.ある方は、教えてください☆
おまへん

26.病院内で挑戦したいことはありますか?
オフ会開いて酒を飲む

27.病気になってから価値観とか変わったものありますか?
あるよ~

28.ある方は。教えてください
『死ぬこと以外は丸儲け

29.今、感謝したい人はいますか?いるだけ書いて下さい☆
家族、友人、知人、ブログで知り合えた方々、私と係わってくれたすべての方

30.加えたい質問がありましたら、一つ質問を書いてください☆
おまへん

31.最後に。このリレーを回したい方いましたら、その方のお名前と。どんなイメージのかたか教えてください☆

では、関西から関東へ
ご存じの方も多いと思いますが、
一月に大阪でライブを開催されたオッサンバンドの
Soul Food CafeのリーダーPurple_Hazeさんお願いします
   ブログはこちら
Blues Power

もうすぐがん発覚から2年になるようですが、
仕事もバンドも頑張っておられます。
前向きに治療に取り組むその姿勢は、
いつも頭が下がります

小林さん、勝手に指名してすみません
指名料取らんとってな

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨年10月に販売開始したレンの写真集です。
売上利益の一部は、
【すい臓がん撲滅キャンペーン】を行っている、
パンキャンジャパン様へ寄付させて頂きます。
 
し、宜しければ下記tetoteに、
ご登録の上ご購入お願い致します。

 
癒し犬レンの愛の写真集 No.1



にほんブログ村

すい臓がん撲滅を目指し
 ポチッとお願いしますm(_ _)mI


 ドクロすい臓がんは『がんの王様』ですドクロ
やじるし すいがん撲滅を目指して!【目次】



 膵臓がんの基礎知識ビックリマーク
↓   ↓   ↓
国立がん研究センター【膵臓がん】