2014年12月23日(火) 天皇誕生日

昨日の記事について
沢山のコメントありがとうございました。

中には、ご自分の肉親が亡くなられた方もあり、
辛い事を思い出させてしまったのではないか、
と思い、大変申し訳なく思います。





頂いたコメントを、まとめてみますと
やはり、定期検診などを通じて
早期発見、早期治療が大切である。

その為には、
TVやメディアなどを使ってでも
より多くの方々に
広く、膵臓ガンの事を知って頂く事。
だと言うご意見が多いようです。


TVなどはいきなり無理ですが、
ブログの世界では、どうでしょうかはてなマーク
「膵ガン攻略法」みたいな、サイトを作るビックリマーク
と言う、ご意見も頂きました。

これについては、
私は、まだまだ勉強不足で、知識もありません。
しかし、
皆様の経験や情報・ご意見を集約するサイトは
出来るのではないかと考えています。
私のブログの中で、
そんなページを作ってみようかと思っています。
(しばらくお待ち下さい。)

また、現在アメブロでブログを書いて、
日本ブログ村の人気ランキングに
参加していますが、
このランキングを上げる為の努力も
大事ではないかと思います。

やはり、病気や、すい臓ガンなどのカテゴリーで
検索した場合、上位の方から見ていくと思います。

私がブログを始めた頃、自分の励みになると思い、
アメブロや日本ブログ村の
人気ランキングに登録しましたが、
今ではお陰様で、

アメブロの最近のデータでは
アクセス数 一万数千回
アクセス者数 3000名超

日本ブログ村のランキングデータは
総合ランキング、
80万超のサイトの中で1000位~1500位ぐらい

病気ランキングでは、
14000超のサイトの中で20位前後

すい臓がんランキングでは
100前後のサイトの中で3位ぐらいです。
(表面は1位になってる事もありますが実質は違います。)


これらのランキングを上げて行く事が、
より多くの方々の目に付き、
啓発・啓蒙につながると思います。

ランキングアップ出来るような記事を書く・・・

言うのは簡単ですが、非常に難しいと思います。

私も無い頭を絞っていきますので、
皆様も何か良いアイデアや
ご意見等ございましたら、
宜しく、お願い申し上げますm(_ _)m


私は現在、病室から投稿していますが、
今日は放射線治療が休みでしたので、
昨日から自宅へ帰っておりました。

そして、突然ですが!!
「レンのカレンダー」を作成、発注しましたクラッカー

以前から数名の方から
ご意見・ご要望を頂いておりましたが、
色々と考えることがあり、
発注は見合わせていました。

しかし、昨日から自分の出来ることを
あらためて考えると、
このカレンダーの利益の一部を
膵がん撲滅活動を行っている、
パンキャンジャパン様に寄付することも、
私に出来る事だと考え直し、
制作に踏み切った次第です。

発送が年内に出来る見込みも少なく、
「何を今更感」でいっぱいなんですが、
制作の趣旨にご賛同頂ければ
是非、お買い上げお願い致します(*^_^*)

カレンダーのサイズは、はがきサイズです。
一ヶ月一枚づつの計12枚のセットになっています。
初回発注分は30部のみです。
販売代金は、一部1200円前後を予定しており、
利益の一部(金額未定)は
パンキャンジャパン様に寄付させて頂きます。

写真等や具体的な発送時期は、
また、ブログにてご案内致します。

どうぞ宜しくお願いいたしますニコニコ

明日は、クリスマスイブドキドキ
皆様、楽しい一日をお過ごし下さい音譜

私は、病院の中です・・・(^。^)。o0○


にほんブログ村
膵がん撲滅を目指し
ポチッとお願いします
  


膵臓癌の情報はこちらから どうぞ
    
No.196 すい臓がんのお話