膵臓癌の情報はこちらから どうぞ
    
No.196 すい臓がんのお話 

2014年11月24日(月)

 今朝のスマカイ
 
快晴ですが風がチョット強めで肌寒い
でも、ヤッパリここへ来ると落ち着きます


先日22日に、病院から空港・神戸どうぶつ王国へ行きました。
 
嘴広鸛(ハシビロコウ)の写真はアップしましたが、
モチロン他にも沢山カワイイ動物たちがいます 
  
入口を入ると、さすがです。
以前は花鳥園と言っただけあり
沢山の花々が歓迎してくれます 
 
  
 
中では、いろんなイベントも開催されてます。
こちらはカワイイワンちゃんたちですが
すごいバランスでした。
  
陸ガメにエサをあげる事も出来ます。

綺麗な鳥。と、思ったらハトの仲間でした
オウギバトと言ってインドネシアのハトだそうです
 
これはツル 
ホオジロカンムリヅル(頬白冠鶴)、アフリカのツルで
オス、メスともに冠羽(カンムリハネ)があるそうです 

こちらはフラミンゴ 
皆さん、良くご存じですよね  
 
そのフラミンゴの足元にいたのがこの鳥です。
フラミンゴの赤ちゃん?と、思ったら違いました。
猩々朱鷺(ショウジョウトキ)と,言い
南アメリカの北部に生息しているそうです。


この鳥は綺麗でした 
ジャングル大帝なんかに出て来たような気もしますが
アマゾン川流域に住む
オニオオハシでアマゾンの宝石と呼ばれているそうです 
 
 
こちらは シロムネオオハシ アマゾンよりまだ南部の
南アメリカの南部と西部に生息しているようです。

 アルパカ 大人気
沢山のお客様で上手く写真が撮れませんでした
 
ケープワシミミズク アフリカ大陸の
ケニアやジンバブエに分布。

へぇ~ 起きてるやん
うるさくて、寝られへんのかいと思えば
元々、日中も活動し捕食するんだとか 



カピパラ
のんびりしてますね 癒されました

その、赤ちゃん 可愛すぎ

他にも沢山いますが
私が印象に残った動物たちを紹介しました。

当日は、ここからすぐ近くの
ゴルフ練習場に、またまたまた行きました。
3日連続です。

  
 
 夕日が沈むころゴルフを終え、食事をする為に三宮へ
さすがにこの時は、ポートライナーで行きました。
かなり足がガクガクでした

駅周辺はイルミネーションがきれいで
もう、クリスマス みたいな感じです。
 
  
 そう言えば、もうすぐ神戸ルミナリエ
メッチャキレイですよ

今年は、12/4~12/15まで開催
毎年400万人の方が訪れるそうです。

そんなに来てるんや、どおりで人ばっかりや 

あっ!
今年は、この時期に私の友人、台湾の高さんも来ます 
今度は一人で来ます。
今回来るのは、たまたまですが 

オッサン二人でルミナリエへ行くかもです 

・・・・

そして・・・
三宮で一人寂しく、食事を終え、
病院までテクテクと歩いて帰る事に・・・
 
 フラワーロードから神戸大橋を徒歩で渡りましたが、
ヤッパリ、夜景がきれい
 
 この日は結局10kmぐらい歩いた上 プラス ゴルフの打ちっぱです。

フラフラになるはずですわwww 
 

にほんブログ村
いつもたくさんの
ご声援ありがとうございます