6歳10ヶ月7日 くさい仲


本日、また雪!

1ヶ月に一度のニッポン塾なのにぃ~!


本日は遊戯施設・ファミリア(日本の服飾

ブランドとは別モノ)での活動。

活動の最初に出欠をとって、

白いシールに自分の名前と年齢を書いた

名札を作るのだけど、さくらもひでも今では

自分の名前は書けるので、基本的に自分たちで

書かせてる。


名前は結構頻繁に書く機会が多いので、

間違えないのだけど、年齢に落とし穴が!

さくらが書いた名札には・・・


さくら

6くさい


(;゚皿゚) くさいっ!?

「ろくさい」という読み方はわかってて、

数字も使うことは理解してたのだけど、

おっしーいっ!送り仮名が・・・

微妙に・・・


くさい(爆)。


ウケたよ。

笑いとしてはサイコー!


さくらは最初は笑ってたけど、

もう一度書かせるのもシール用紙が

もったいないので、「く」の形を

利用して、ちょっと加工してあげた。


6☆さい


なんか、ラブリー(笑)?


それを見ていた同じ年のYちゃん。

名前を書き終わって、年齢を書く段に

なって・・・


6くさい


やっぱし、おもろかったですか?

マネしたくなっちゃうよね(笑)?

そして私のところにやってきて、

『星描いてくださ~い♪』


オッケー!

まかしとけっ!


ということで、二人はめでたく


くさい仲


になったのでした(笑)。