6歳9ヶ月27日 パパの誕生日


本日は旦那の誕生日。

今年は旧暦と西暦が一致した珍しい年です。


プレゼントは後日一緒にメガネを買いに行くことにして、

子供たちは恒例のバースデーカードを贈呈。

まずはさくらが描いたカード。

さくらとひでの観察日記 IN 北京-パパBDカード-さくら

兎年なので中央に大きくウサギを配置し、

旦那の干支である牛を左横に描きました。

ただあんまり誕生日カードって感じがしないことが

やや残念。


つぎにひで。

最近随分色々なものが描けるように

なってきました。
さくらとひでの観察日記 IN 北京-パパBDカード-ひで
字はさくらが書いた字をなぞり書き。

左側に女性、右側に男性だったので、

てっきり私と旦那かと思ったら・・・


『ナイナイとパパ!』

(おばあちゃんとパパ)


( -益-) けっ。

ばあさんかよっ。


というココロのつぶやきは

あくまで、ココロの中でしか

つぶやきませんでしたけどね。けっ。


背後に描かれているのは

車と戦闘機と戦車・・・

男の子ですなぁ。


ついでに私も手作りバースデーカードを

作成し、大いにウケていただけました。


旦那ご指名で作った手作りレアチーズケーキで

お祝いし、日本からはグランパが美声を響かせ

バースデーソングを歌ってくれました(笑)。


楽しい誕生日でしたよ~。