4歳9ヶ月26日 雪


今年の北京は全くと言っていいほど

雪が降らなかったので、先日は鳥巣の

人口雪で遊んできたと言うのに、

今日、雪が降りました(笑)。


久しぶりの雪に子供たち大はしゃぎ。


午前中はまだ雪が降りしきる中、

しゃべるを持って雪遊び。


午後はすでにマンション敷地内の

通路部分のほとんどがきっちり

雪かきされており、さくらは不満顔。


『でも管理会社の人が雪かきしてくれる

お陰でお年寄りも小さい子も安心して

歩けるんだよ?』となだめながら、

雪かきされていない公園スペースに

移動。そこで十分雪かきを楽しみました。


ひでは

『挖土机!挖土机!』

(ショベルカー!ショベルカー!)

と言いながら、シャベルで雪かきしてましたし(笑)。



さくらとひでの観察日記 IN 北京-ミニ雪ダルマ

母はこっそりミニ雪ダルマを作ってみました。

久しぶりの雪、楽しかったね。