春節休暇最終日である初六は朝から

夕方まで遊びまくりました。


まずは午前中は空港近くにある蟹島へ。

別に本当の島があるわけではなく、

夏は屋外プールがあるほか、

温泉、アスレチック、釣り(蟹島だけに

蟹を釣るコーナーもあり)、レストランに

ミニ動物園と何でも揃っている総合娯楽施設です。

さくらとひでの観察日記 IN 北京-つり橋


姉ちゃん一家に鉄兄い一家も一緒に行き、

まずは各種つり橋に挑戦!

さくらもひでも意外に根性を見せて、

こんなネットつり橋にも挑戦しました。


見ている私の方がおっかなかったよ。


お約束のポニーの他、牛車に犬車、羊車に

豚車・・・。ええ、牛だけじゃなく、犬や羊や

豚が荷台車を引いてくれるのです。

もちろん幼児限定ですが。

あと、らくだ。

ひではポニーに乗ってご満悦。

さくらは・・・
さくらとひでの観察日記 IN 北京-らくだに乗った親子

旦那とらくだに・・・。


らくだは・・・くしゃいです(笑)。

その後、施設内のレストランで昼食し、

現地で姉ちゃんたちとは別々に帰宅・・・の予定が、

子供たちはまだ遊び足りない・・・と。


そこで、自宅近くまで戻り、

オリンピック会場である鳥巣(バードネスト)内に

期間限定で催されている人口雪の

雪祭りに行ってきました。

さくらとひでの観察日記 IN 北京-鳥巣雪祭り

わかりにくいけど、鳥巣内のフィールドは

人口雪に覆われ、雪合戦コーナーや雪の

小山や滑り台、迷路などがあります。


さくらとひでの観察日記 IN 北京-鳥巣雪祭り2


これは逆方向をとってます。

午後だから人手はそれほどではなかったです。


こちらは鳥巣そばの屋外に設けられた

コーナー。スキーコース(用具貸出あり)、

スノーチューブコース、スノーモービルコース等が

設置されています。


さくらとひでの観察日記 IN 北京-鳥巣雪祭り3


スノーチューブの列に私が並んでいる間に、

さくらとひではスノーモービルに乗車。

インストラクターが抱きかかえて乗ってます。

2周まわって35元(約500円)、日本なら

まあまあと思えますが、こっちだと

ちょっと高いかな?と感じますね。

さくらとひでの観察日記 IN 北京-スノーバイク



スノーチューブは30分無料というので、

10分以上並んで二つGET!


さくらとひでの観察日記 IN 北京-スノーチューブ

さくらとひで、並んで滑ってます。

もう興奮しちゃって大喜び!


朝から出かけて鳥巣を出たのは5時過ぎ・・・。

もう夕飯作る元気も無く、怪我した足も

冷えたせいでシクシク痛み出すしで、

夕食は恒例のきのこ鍋を食べに行きました。


春節休暇最終日、こんな感じで

一日遊びまくったのでした。