6歳8ヶ月12日 新年会デビュー


本日はさくらの学校の新年会。

初等部、中等部、高等部の3回に分かれて

劇場を借りきり、様々な出し物をやったそうです。


さくらはクラスから低学年の

ダンスメンバーに選ばれていたので、

他の生徒よりも1時間ほど早く会場入りし、

他の生徒は11時で帰宅なのですが、

高等部の回まで3回公演したので(笑)、

帰宅は午後でした。


プログラムは中国で大人気のアニメ

喜羊羊のダンス。今日の為に、

白い手袋

白いタイツ

白いひざあて(練習時はマスクを二枚重ねたもの)

喜羊羊の帽子

白いダウンベスト(有志のお母さんが20着提供したって・・・す、すごいな)

を準備し、10月から稽古に励んできました。


クラスからは3名選ばれたのですが、

最終的に一人の子は控えとなり、さくらともう一人の子だけ

舞台に上がることに。折角数ヶ月も練習したんだから、

みんな舞台に上げてあげればいいのに・・・


保護者の参観は許されていないようだったし、

ひでも発熱していたので、旦那が送迎担当したのですが、

どうやらこっそり劇場に入れたそうな・・・


・・・わかってたらカメラで撮影したのにーっ!


でも舞台化粧を施されて、羊の帽子をかぶり、

嬉しそうに帰宅したさくらの表情を見れたので

それで十分かな(笑)。