9歳4ヶ月6日 ハカイダーの息子

月曜日は放課後のクラブがエアロボクシングなので、
疲れているのはわかります。
夕食の親子丼をおなか一杯食べたのも
知ってます。

・・・が、ワタシが茶碗を洗っている30分で
算数の宿題を終わらせるはずが、
茶碗を洗い終わってよしくんの部屋に行ったら
机に突っ伏して爆沈してた・・・

(@ ̄ρ ̄@)zzzz

ご丁寧によだれも垂らして
算数のドリルは水難に見舞われていた・・・。

ドリルは乾けばいいけどさ、

9月21日ハカイダーの息子 
これ、どうすんのさ

メガネの鼻あての部分が激しく曲がってる。
以前、これを旦那が自分で直そうとして
折っちゃったんだよね。
つい最近買ったばかりの新しいメガネなのにッ!

怒り爆発中のところに、出張先の旦那から電話。
『ゆっくりまげていけば?』
それでメガネを壊した前科者がそれを言う!?

恥を忍んで急いでマンション入り口付近にある
眼鏡屋へ。もちろんこのメガネを購入した
眼鏡屋ではないのですよ(泣)?

慌てた様子で(いや、実際慌ててたんですけど)
『すみません!息子が宿題しながら
うつぶせで寝ちゃって、
眼鏡が曲がっちゃったんですぅ!
眼鏡これ一個しかなくてっ!』


店員はこういう迷惑な客になれているのか
淡々と工具を出してその場で直してくれました。
修理代はかからないとわかっていたけど、
普通、買った店じゃないと悪くてこんなの
頼めないよ・・・もうっ!ホントに!
恥ずかしいったら!!!

蛙の子は蛙、
ハカイダーの子はハカイダー・・・。
とほほ。
AD