夏休みの恒例オトナごはん:ロウリーズ | yoookoのきまぐれphoto日記 

yoookoのきまぐれphoto日記 

散歩、山登り、アウトドア、旅、ごはん、
長女ミニピン”L(エル)”と長男りょんりょんとの日々。



恒例となりつつある、友人夫妻からの嬉しいお誘い♪

ちびっこに先に実家に帰ってもらい、つかの間の夫婦時間を毎年楽しむ2人。

そのタイミングでお誘い頂いております。



で、今回はここ↓

{490B48B0-6E8A-4230-A3B7-EACE45AB688E:01}


1度来てみたかったのよね。

今は恵比寿ガーデンプレイス内に移転。

予約時間まで、
ガーデンプレイスの特設店舗で1杯やりながらおしゃべりしつつ、
夫と合流していざお店へ。


くら~~めな店内、
重厚なテーブルセットにライト、
外国人が多く働き歩きまわる雰囲気。

なんとなーく海外に来た気分にさせてくれます。

この雰囲気、非日常感、嬉しい嬉しい♪





ここのメインはプライムリブ(=ローストビーフ)

今回はコースにしてみたよん。


前菜はシュリンプカクテルとスモークサーモン
{A107DE43-F293-4A26-8DCB-F3AF4710C25C:01}




スピニングボウルサラダ。
{BCC08076-63DE-476F-AF89-2A5208417C7C:01}
スピニング=スピンさせたボウルで和えてその場でサーブしてくれるサラダ。


ロブスタービスク
{84DB20EC-C274-4277-A303-9AE4C3CA8187:01}
クラムチャウダーをビスクに変更してもらったのです。
大正解♪美味しかった♪ 
ちょびっとしょっぱいけどね。


おしゃべりしながらのんびりまっていると、

キタ!キタ!

{E13116ED-ECF9-4431-927F-A6B6DF94FB8E:01}


写真暗っ
ほんとに店内暗めなものでw

シルバーカートであたためられたプライムリブ登場~~

オーダーしてある量でサーブしてくれます。



{98D4BC68-BD12-48F2-848E-3171AA5FB549:01}


女性陣は食べれるか心配だったので一番少ないトーキョーカット130g、
夫はコースはやめてお肉をがっつりいきたいと、ロウリーカット350g。

{5DC166C4-E9B1-4494-ABAB-A59BE91F43DD:01}
あれ??おっきいいーーー!!!

これで一番小さいカット??

と目を丸くしている夫の前に、来ましたロウリーカット!


{1AB5A713-4572-4EC7-828F-066474EC5CA8:01}


拡大してドン↓

{55A9CBF5-095D-4E1A-908C-3DFACDEC4C45:01}

ぶ厚っ 笑

ちなみに夫は185の大柄な男性、比較しても大きいのがわかるかと。

お肉は柔らかく、ソースがしっかり味なのでスイスイ食べれちゃう。

それでもここまで色々ゆっくり食べて来ているし、
夫はさらにパンもビールもお代わりしておりまして、、ちょっとため息ついてたww

ま、その辺もアメリカ~~ンってことで。


なんとか全員食べて終えて、

コースの人にはデザートとコーヒー
{8AB3E668-8141-4134-9CBC-738C31CF72D8:01}


夫はグラッパをいただいて
{42C4C25D-A639-48FD-83C3-E1539E35558E:01}


その後もゆっくりおしゃべりしながら、
妊婦の夜遊びはおわりました。


あ~楽しかった。


ありがとう♪