伊豆高原 ウブドの森② | yoookoのきまぐれphoto日記 

yoookoのきまぐれphoto日記 

散歩、山登り、アウトドア、旅、ごはん、
長女ミニピン”L(エル)”と長男りょんりょんとの日々。

伊豆高原 ウブドの森① の 続きです(^^)


翌朝。



いいお天気☆

朝の散歩に行こう\(^o^)/


近くの大室山が見えるスポットまで。

行くよ~
{80D14C65-CB39-4CA3-B693-E3B56C0F9338:01}
えっとー…   ちょっとまってでしー…


ん?どーした?



{A227BAA2-B34D-44EC-A2D0-CB587E552395:01}
うーーーーーん…


お取り込み中でした

ウブドの森さん、看板の前にすみません汗
ちゃんと片付けました(^_^;)


{A3AE568C-C13E-455C-A6CC-4AC87AF5808B:01}
いくでしーーーー!


高原というだけあって、
そこそこの高低差…(´Д` )


ヒィヒィ言いながら振り返ると、
あ、見えた見えた!


{49E00C6B-72F1-416A-B210-D02C7F883B1D:01}

大室山!
綺麗な台形~やっぱり今日行ってみよう!となりました。


さて、
宿に戻ってドッグランで遊んでる間に朝ごはんの時間に。
{93417329-9AB4-4DC5-8D05-CBC1FA715229:01}


エルは昨日のビュッフェメニューから3つ選んであり、それが朝食です。

{6DE365AD-6492-47B5-B0AC-A1D2D7E221F0:01}
えるのはまだでしか~

あ、きたきた


{1AB96BFE-8405-4AD3-970E-E413B6F77B7D:01}
ごくり…


はい、瞬殺~(´Д` )


では私たちもいただきまーす♪

{BBBA11A6-C2F1-4BAE-9FD1-0F077CF8F33E:01}
これに、5種類から選んだ干物つき。
金目鯛と鯵を半分つしました。

牛乳…和食に合わないけど毎朝飲んでるのであせる

ごはんは土鍋ごと炊きたてが運ばれてきました。
{75F9608D-3D7D-4B2A-8534-A5076ADD3467:01}


朝からたらふく満腹食べて、満足☆

チェックアウトしてたらちょうどゲームとマッサージ教室が始まるとのことで、参加することに。


{B01AD221-6831-488C-ACBA-94D031A0FCE8:01}
な、なにするでしか…

エルは緊張気味…奥のわんこさんはとても気持ち良さそうにしてるのになぁ~

マッサージの後はゲーム!

マテを誰が一番長くできるか、です。


{23093203-8102-44ED-958E-A08347C8CA18:01}

私が必死にマテさせています。笑

夢中でやっていたら、
なんと!予選突破で決勝戦の2匹に残りました!びっくり叫び

でも決勝戦の スタート! の声で立ち上がってしまったエル、、うん、あなたらしい。笑


{38C35543-96DA-4A23-8C8F-7A422295F485:01}

美味しいごはんと充実のサービス、清潔な設備に大満足でございました。
ここなら赤ちゃん連れでも来たいわ♪



さてさて、
暑さが心配ですが、大室山 へ行ってみましょ~~



{0D7BA486-E2E2-402C-8CC5-EF96B2EE618C:01}
小型犬なら抱っこで一緒にリフトに乗れま~す


{0115727E-EBAB-4694-9CDC-E900740A0E38:01}

青空と緑のコントラストが本当に美しい!


大室山とは、

「国指定の天然記念物で 伊豆東部火山群の中で最大級のスコリア丘です。
山頂には 直径300m、周囲1000m、深さ70mの噴火口跡がありこれを周回する 「お鉢めぐり」では 
富士山をはじめ南アルプス、伊豆七島、房総半島まで見渡せ 360度のパノラマが望めます。」
(HPより抜粋)


ところで、とにかく暑い暑い!


{DE06B0DD-8F4A-45A5-B63D-7C749CD6A9AC:01}


エルは水をかけられています。笑


{0E6B56D0-43BA-4ED5-9643-E57C14472BA4:01}
ふっかつしたでしーーーー!!


でもすぐにダウン、。

{5BB47FD0-AFF4-4423-BA81-11352126F236:01}
おかーーしゃん!だっこ!だっこでし!!



結局ほとんど夫が抱っこして歩きました。



お鉢の中はアーチェリーが体験できるみたい。
それにしても見事な火口です。
{AD253061-F333-48E2-A886-93773C4C5704:01}

遠くにぽっこり富士山も見えます。
今頃たくさんの人が登ってるんだろうな~私もいつかまた行きたいなぁ~。


さ、暑いしぷらぷら帰りましょう♪


海沿いを寄り道しながら戻ります。


渋滞もなく順調な道のり、

愛知出身の夫がふとこんなことを言い出します。

「俺、何気に湘南て行ったことない」


えっ!?うそでしょ!!!

じゃあ、行きましょうよ、行きましょうよ。

湘南のギャルはレベル高いんだから~~~!(←なぜか私が得意気w)

海と言えばサーフィンのメッカ鹿島か九十九里ばかりだった私も、
一昨年に鎌倉花火で今どきのレベルの高さにびっくりした!

せっかくだから、由比ガ浜まで行きましょう♪


写真には写っていないけど、
夕方でもまだまだ人が沢山!

意気揚々と必須アイテムのエルを連れて繰り出す夫↓、、、笑

{82750638-4872-45ED-93DD-51E39308C3AC:01}

戻ってきた夫が満面の笑みで一言、
「エル連れてるとギャルにモテすぎて持て余すわニコニコ音譜

その話、どーでもいいわっ!笑




{51EC31B9-6995-413E-A8E1-6F0328E4BDB4:01}


少ししたらだんだん人も少なくなり、
最後はまったり海の風を(↑エルの耳に)感じて帰りました。


満足、満足♪