ナイナイの岡村さんが、ついに復帰だそうですね。

約4ヵ月半ぶりですか…


味気なかった番組に、生気が戻ることでしょう。



片や、某歌舞伎役者の方は、仕事をすっぽかし、

夜の六本木で暴走族らしき方に殴られたようですね。


全治約2か月ですか…



嫁さんの気苦労は大変なものでしょう。




そして私、パパボンド。

気付けば前回のエントリーから8日も空いてしまっていましたね。





ちゅーかですね・・・

今月の1日の経過が異常に速すぎます。



内容については割愛しますが、なんやかんやとありすぎました。

ま、時機に落ち着いていくんでしょうけれど。




そんな状態だったので、行かなきゃと思っていた例のアレをすっかり後回しにしてしまっていました。






THE 10ヶ月検診。


有効期限が今月の26日までだと気付いたのが、22日。

いいふうふ の日です。

夫婦は良くても、親としてはまずいですよね(笑)



慌てて近くの小児科に予約。

25日にラティーノと元旦娘が行ってきました。



結果は…



身長71.5センチ

体重9100g


母子手帳によれば、平均ド真ん中の数値です。


胸囲44センチ


これはグラフがないので不明。




頭囲47センチ



・・・




グラフの平均値の上限スレスレなんすけど(゜д゜;)



体よりも顔の方が大きいもんなんですね。

それともうちだけなのか…




いずれにしても心配しています。


だって、パパボンド。






顔でっかい方ですから(T-T)


どれぐらいかと言っても伝わり辛いとは思いますが、敢えて言うとするならば、

昔仕事でロスに行っていた時に、どうしても帽子を被りたくてお店に行ったら、

店員に


『オォーゥ。ヒュージ(ばかでかい)』と言われた逸話を持っているほどでございます。




それだけ脳が詰まっている証拠だよという解釈もできますが、

今まで言われてきた身としては、何ら嬉しいものではありません。


今となってはネタとして使っていますが、その領域に達するまでは、

かなりのコンプレックスでした。



しかも元旦娘の場合、女性ですからね。




親として彼女に言えることは何かと思案してみたものの、

詰まる所は…



「ほどほどの大きさ狙いでよろしく」ぐらいしか言えません(笑)



Papabond ≪パパボンド≫-DVC00139.jpg
Title: おむつ替え中にお漏らししちゃって、ごまかし笑いでやり過ごそうとする元旦娘





話は変わりますが、親の息抜きを含めて、23日に元旦娘を動物園に連れて行きました。

「1歳になる前には必ず連れて行こうね」と言う、ラティーノとの約束を、また一つクリア♪



行った場所は、横浜にあるズーラシア

近県の方はご存知かと思いますが、日本で初めてオカピを公開した園なんです。



Papabond ≪パパボンド≫-DVC00149.jpg

Papabond ≪パパボンド≫-20101123143749.jpg

ここ、何が素晴らしいって、動物本来の生態環境を構築しているんです。

なので必然的に動物たちが生き生きしています。


そして何と緑の多いこと。

紅葉も進み始め、動物園にいることを忘れてしまうような一角も多々ありました。



Papabond ≪パパボンド≫-DVC00185.jpg






1つだけ残念だったことを挙げるとするならば、親的にはメインイベントだったオカピさんとの遭遇時に・・・




元旦娘、ここぞとばかりにガン寝していたことでしょうか(笑)





来年、暖かい時期にまた訪れようと思います。

割引チケットを使うと480円(元値600円)ですし。



Papabond ≪パパボンド≫-20101123152004.jpg




もう来週には師匠が走っちゃう12月。

そして年明けからは元旦娘の保育園通園開始&ラティーノの仕事復帰。


1~4月は僕の仕事のピーク。




・・・でも、更新はしっかりしていきたいと思う週末でした(笑)