『呼吸』 | 池田雄介 official blog

池田雄介 official blog

音楽活動のこと。その他、日々のこと。

皆さん、こんばんは。





コニーレオンの池田です。






9/24(月)の『月刊 ザ・コニーレオン9月号〜コニレ4周年記念だよ!〜』にご来場の皆さま、本当にありがとうございました😊

コニーレオンは4周年を迎え、これからさらに飛躍する5年目へと突入します。もっともっとすげぇことになっていくコニーレオンをどうぞよろしくお願いいたします!




さて、24日のライブでは新曲を披露しました。


『呼吸』と名付けられた曲ですが、とても反響を頂いているのでここに歌詞を載せておこうと思います。ぜひご一読ください。





今回はかなり僕の個人的な思いを吐き出した曲です。それではどうぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーー


『呼吸』


カーテンから漏れ落ちる 光に目を薄く開いた

時計見るのが怖いや 陽はもう高く上がった

探してたものは昨日も 見つからなかったな

朝ごはんどうしようか 起き上がるのも面倒だ


夜通し 悩んで 疲れて もうやめちゃえばいいのに

それでも僕らは生きることを

今日も 今日も 捨てられないでいる


走り回って 乱れた呼吸が

生きてる証と言い聞かせて

立ち止まりも 振り返りもせずに

ただ 未来を見つめてる


擦り減った時は決まって 君の声が聴きたくなって

届かぬ胸の痛みを 祈りのように呟いた

「それ風船より大事?」って 黄色いくまが聞く

答えは決まっているけど 眠りたい日もあるんだ


自分に背負わせた荷物の 重さに後で気付いて

苦し紛れの悲鳴はいつも

メロディーに乗せ 風に流している


今日よりずっと 明日はもっと

遠くへ行こうと急ぐけれど

思い通りにはいかないよな

小さな石に今日もつまずいている



コンセントごと引っこ抜いて

すべてが消えてしまえば

楽にはなるけどそれでいいか

今日も 今日も 考えている

答えはいつも ここにあるのに

疲れきって 足が止まったら

こんな歌を口ずさんで

わずかな炎に薪をくべる

このメロディーさえ胸にあれば


走り回って 乱れた呼吸が
生きてる証と言い聞かせて

立ち止まりも 振り返りもせずに

ただ未来を見つめてる

未来を見つめてる




ーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーー