レコ発ワンマン『520(コニレ)の日』 | 池田雄介 official blog

池田雄介 official blog

音楽活動のこと。その他、日々のこと。

皆さん、こんばんは。







コニーレオンの池田です。








日付としては一昨日。




5/20(日)『コニレの日』に、






レコ発ワンマンライブが行われましたよー!!\(^o^)/




いぇあ!!!!




高田馬場、四谷天窓.comfortにご来場の皆様、ありがとうございましたー!






新しいCDを発売するワンマンライブ。一人でも多くの方にコニーレオンに興味を持ってもらいたいと思い、様々な特典を用意し、YouTubeにCM動画やトレーラーなどを公開したり。







この日この時間にコニーレオンを選んでくれる方に対して僕らは何ができるんだろうと考え続けて、



とにかくできる限りのことをして迎えた本番。










おかげさまでたくさんの方にご来場頂きました。






皆様、本当にありがとうございました。









新しいCDを発売するにあたり、音楽性なりデザインなり自分たちのあり方やライブのあり方も考え続けて、いままでのシリアスなメッセージを届けるだけではない変化を僕らは選び取りました。






楽しくやったっていいじゃない。それが「やりたいこと」ならね。




新しいCDについてはまた改めて書きますが、コニレの日は「楽しくやろう」と最初から決めてました。今までがどうあれ、もっと多くの人にコニーレオンに出会ってもらいたいし、僕自身も「真剣なだけじゃなくて、ただただ楽しくやる場面があっていいし、楽しくやりたい」とずっと感じていました。



今までやってこなかったことをやる。




その最初の日が『コニレの日』だったと思います。













…ていう前置きの割にシリアスな写真ですねー!笑










こちらのはせひろ氏も真剣な感じ。







そう、楽しくやるのは楽しくやるけど、前半はちょっとヒリヒリした緊張感が欲しかった。





楽しくやりたいけど、楽しい「だけ」ではやりたいことを体現しきれていないなと思ってのセットリストでした。





そして。









はい、きましたね。



この日限りの『520の日』(ていうタイトルでいいのか分かんないけど)、あの洗脳動画でおなじみのフレーズ「♫ごがつはつかはコニレのひ♫」がなんとサビまで含めて曲みたいになっちゃいましたー!!



\(^o^)/



完全におふざけのターンだったんですが、そもそもおふざけが大好きなのでまぁ楽しかったこと。








弾けているのが滲み出ている。

うーむ、マジで楽しかった(俺が)。


この2分くらいのためだけに蝶ネクタイとサングラスつけてますからね。


ライブ後のツイッターのタイムラインにこの曲の音源化希望とツイートしてくれた方がおりまして、こりゃなんとかせねばと思ったんですがちょっと時間ください。笑




そしてこのおふざけのターンのあと、新曲の『FUN TIME MUSIC』をやりました。



みんなが参加してくれたらいいなって最初から思って作った曲でした。そしてみんな参加してくれました。ありがとう。とってもとっても楽しかったです\(^o^)/




『FUN TIME MUSIC』のあとは最後の『眠れぬ夜は君のせい』まで一気に。楽しい勢いのままいきました。







アンコールの時にどなたか把握できませんでしたがコニーレオンコールが起こり、3曲歌いました。








アンコールはやはりぎゅっとした曲をやりたいということで、最後の『ゆらぎ』まで、メッセージ性の最も強い曲を歌いました。




自分の胸の内にあるようなドロドロしたものをぶつけるのも、みんなで楽しく歌うのも、どんな距離感でもライブができるようになりたいとずっと思ってきた。それを実現し始めた、そんな『コニレの日』でした。






5/20(日)@四谷天窓.comfort
レコ発ワンマンライブ『コニレの日』
セットリスト


1.夏の日
2.いつかの空へ
3.北風と太陽
4.HOME
5.LIVE
6.Pear
7.デイドリーム
8.暁の歌
9.東京
10.呟き
11.520の日(仮)
12.FUN TIME MUSIC
13.通り雨
14.眠れぬ夜は君のせい

アンコール
15.光の水底から
16.スイート・リベンジ
17.ゆらぎ







本当に楽しかった。みんなにも「来てよかった」と思ってもらえたなら嬉しい。





最後まで皆様、ありがとうございました!









この先も大事なライブがいっぱい!



全部全力でやるから、全部来てね!\(^o^)/





見逃していいライブなどない。そんなコニーレオンでいたいと思います。






おやすみなさい^ ^







池田