hometown 3 | ほし家の日々

ほし家の日々

ウエスト症候群を発病した長男のそーちゃんを支えながら、妻と毎日幸せに暮らす様を記録していければなぁと思っています!

追加、2017年9月に次男のげんちゃんが誕生し、家族4人になりましたー!

こんばんは!

同タイトル3回目!
引き続き京都で家族そろってお休みを楽しんでいます。

怪しい動きなんかがあったりは変わらずですが、京都の家族にしっかりと愛想振る舞ってくれて、毎日楽しませてもらってます!

本当にありがたい限りですm(__)m


さて、昨日は予定通りまずは京都市が運営する子供みらい館へ!!


大型遊具が結構あって、平日だけど人もたくさん!

そーちゃんは滑り台を登って降りて、

ボールプールでガチャガチャして、

車の運転して、


こっちが大変疲れるほどに遊べました汗




ボールプールで道具の使い方を伝授!



抜群のハンドルさばき!!



そのまま、少し喫茶店で休憩して鉄道博物館に!!



最近、そーちゃんのブームは車やバス、バイクや電車が走ってるのをじーっと見ること!!


だけど、鉄道博物館ではエレベーターに夢中で…、あまり電車には興味示してくれませんでした…

ざんねーーん!




SLの転車を鑑賞!そーちゃんは下にいるアリばっかり見てました笑




踏切の危険性について講習
(奥の男の子のリアクションが強すぎッ)




改札の中で切符がどうなっているのかも講習!ふむふむ!!




お土産にマニアックな乗り物図鑑を買って帰りました!

帰ったら早速予習!!


そーちゃん!!逆やで~!!


お後がよろしいようで…

明日もいい一日になりますよーに!!