ホンモノの決断が出来ると奇跡が起こりだす!? | ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

借金が元でホームレスに。そこから起業して借金4000万円を1年で完済。その経験を活かして【人生大逆転の秘訣】をBlogとyoutubeで発信中! https://youtu.be/6Oy3BZ40WEE

昔、4000万円近い借金が払えなくなってホームレスになった時、「もう、こんな人生嫌だ!」「こんな人生だったら死んだほうがマシじゃない!?」なんて本気で考える時がありました。

そんな時に、いつもお世話になっていた社長さんから「ホリちゃん、食事に行こう!!」って誘われて、社長さんが経営するラーメン屋さんでラーメンを頂くことに成りました。

本当はとても美味しいラーメンなのですが、その当時は「もう、こんな人生どうでもいいや。。。」なんて自暴自棄に成っていた時だったので、全然ラーメンが美味しくないんですね。

たぶん、そんな私の姿を見て、社長さんが心配してくれて食事に誘ってくれたのだと思います。

その時、社長さんとこんな話になりました。

社長さん:「ホリちゃん、自分はこれからどうしたいんや??」

私:「いろんなことを頑張ってやったのですが全然上手く行かなくて・・・・」
  「もう、運も何も自分には無いから人生諦めようかな。。。って思ってるんです」

社長さん:「そっか・・」「頑張ってやってるのに結果が出ない時って悲しくなるよな。。。。」

私:「はい。能力もないし運もないし、やればやるほど借金増えるし何やってもダメなんですよね。。」

社長さん:「ホリちゃんって本気で人生変えたいって思ってるんやな??」

私:「もちろんです!!」

社長さん:「だったら”本気で人生変える!”って決めたんやな?」

私:「もちろんです!!」
  「絶対に変える!!って何度も決めましたし決断もしました。」
  「でも全然何も変わらない。。。」

社長さん:「じゃ、決断する時に何を犠牲にすることをしたの?」

私:「?????」「犠牲ですか?」

社長さん:「そう、犠牲。代償とも言う!」

私:「・・・・・」

社長さん:「あ〜・・・やっぱり、本気の意味とか決断の意味が分かってなかったんやな。。。。」

「本気とか決断って水に似てるんや」
「水って99度まではズーッと”水”やけど、1度温度が上がったら”気体”に変わるやろ?」

私:「はい!」

社長さん:「ホリちゃんの本気とか決断ていうのは最高で99度までしか上がってなかったんや!」
     「だから何も変化は起こらない!」

私:「でも一生懸命に頑張りましたよ!!」

社長さん:「たぶん、そうやろな。。。」
「でも、(その頑張りは)99度を越えてなかったんや!」

「さっき、何を犠牲にした?って聞いよな??」

私:「はい!」

社長さん:「本気になった時、決断した時に”何”を犠牲にした???」

私:「・・・・・・・何もしてません」

社長さん:「たぶん、そこが根っこやな。。。。」
     「だから、99度までしか温度が上がらないんや!」

     「本気とかホンモノの決断ていうのは大切なものを何か犠牲にするからこそ出来るモノなんやで!」

私:「でも犠牲とか言われても俺、お金も何も持ってません!!」

社長さん:「大切なモノ持ってるやないか。。。ホリちゃんは!」

私:「・・・・・・????」「何ですか??」

社長さん:「君のそのプライドや!!」

私:「プライドなんて無いですよ!!」「もう俺、ボロボロですよ!!」

社長さん:「そうかな????」

と話しながら、自分の中に「ホームレスってバレたらどうしよう。。。」とか「人から”あいつは能力がない”なんて思われたらどうしよう。。。」「また失敗したらどうしよう。。。」って色々なプライドがあることに気づいたのです。

そこで「俺の本気や決断って”ホンモノ”じゃ無かったんだ。。。」「必死でも無かったんだ・・・」って気づいたのです。

そこから、一番大切に持っていた【プライド】や【自我】を捨てることを始めました。

最初は大変でした。

なんせ、ズーッと擦り込まれた【無意識のプライドや自我】でしたから。

でも、意識して何度も何度も、捨てることで身の回りで起こることが変化し始めました。

きっと、【プライドや自我】が無意識で”ブレーキ”を掛けていたのだと思います。

そのことで99度までしか上がらなかった気持ちが、100度を超えて”変化”したのですね。

結果、今までには無かったような奇跡が起こるように成りました。

そして、何をやっても失敗だらけで、借金しか作れなかったような私が【4000万円あった借金】を、たった【1年で返済する】こともできたのです。

まさに奇跡です!!!

私は今、「人生を変えたい!!」「人生を豊かに生きたい!!」って頑張っている方をサポートしています。

しかし、そこで大きな問題があるのですね。

それが、以前の私のように”大切な何かを捨てる覚悟”がない人を助けることは出来きないのです。

【本気で何かを得たい】のであれば【本気で何かを捨て】なければ手には入らないのです。

そうすると”奇跡”は起こり始めます。

私の経験が皆様方の何かのお役に立てれば嬉しいです(^^)

*******【お知らせ】********
Facebookページで【ホームレス成功塾グループ】をスタートさせました。
【ポジティブな仲間】が集い【学び合う場所】にしたいと思ってます。
ご興味のある方は遠慮無くご参加下さい。