”情報や知識”だけでは”富(お金)”は得られない!! | ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

借金が元でホームレスに。そこから起業して借金4000万円を1年で完済。その経験を活かして【人生大逆転の秘訣】をBlogとyoutubeで発信中! https://youtu.be/6Oy3BZ40WEE

”情報や知識”だけでは”富(お金)”は得られない!!イチローのバットを手に入れたからといってヒットを打てるわけではないからね((((((^_^;)



Twitterのタイムライン見ていると”情報商材”を紹介しているTwitterが多くなりましたね。

”情報”を売るというビジネスモデルは素晴らしいと思います。

音楽CDや本もある意味、情報商材ですからね。

しかし、残念ながら”多くの情報商材”と”音楽CDや本”との大きな違いが気になってしまいます。

それは【リピート】を考えず【売り逃げ】を前提に作られている情報商材が多いからです。

良いビジネスモデルと悪いビジネスモデルの大きな違いは”ファンを創れるかどうか?”にあります。

なぜなら、新規獲得ばかりしなければいけないビジネスは広告費や時間的な手間が多くなり収益的に安定しないからです。

安定したビジネスモデルとは”リピーター(ファン)さんが多く”そのリピーター(ファン)さんから紹介を受けられるビジネスモデルです。

さらに、”売り逃げビジネス”の大きなデメリットに”信用を失う”ということもあります。

信用を失うことはビジネスでは致命的です。

どんなビジネスでも”売っているもの”は【価値】です!!

なぜビニールで造られているヴィトンのカバンが高額な値段で売れるのか???

まさに【ブランド】という価値があるからです。

だからこそ、リピーターさん(ファン)が世界中に広がり不景気に中でも最高の利益を上げる企業になっているのです。

情報商材にもそろそろ【ホンモノの価値】を提供し【リピーター】を作る戦略にシフトする時代になっているように思います。




ここをクリックお願いします(^-^)



↑私のTwitterフォローはココ↑相互フォローお願いします!!