12# 青森競輪場 | 目の前のヒラより遠くの記念

目の前のヒラより遠くの記念

いつまでもあると思うな年金と競輪場

山の中とは聞いていたが、ホントに山の中。青森駅前からオケラバスで30分くらいか。途中からひたすら坂を上っていく。まあ、森の中で周りに何にもないのでミッドナイトやっても何にも影響はないだろう。

 

馬鹿でかい駐車場があり、1割も埋まっていないのが、寂れた感じを倍増させる。駐車場だけでなく敷地内も広い。2Cの無人のジャンボスタンドを中継で見るが、実はもっと立派なホームスタンドがあってみんなそこにいる。まあそれでも人は少ないが。。。

 

さすがにG1を何度もやってるだけあって、ホームスタンドも立派。1F~4Fまでが一般席で5Fから上が一般席になっている。売店も各階にあって迷うくらいだった。まあ串ものとかはなかったけど。あとは巨大ビジョンがでかい。花月園にあったのより大きいんじゃないかな。

 

あと、同じ日本のはずだが、オヤジ同士の会話が全く分からなかった(笑)。時々選手の名前が混じってたので競輪の話をしているはずだが。いろいろ競輪場を回ったが、さすがにこれは初めてだった。。。

 

森の中なので、紅葉の季節にまた行ってみたい。

 

 

施設★★★★☆
サービス★★☆☆☆
食い物★★☆☆☆
総合★★★☆☆

 

 

 

ホームスタンドはかなり立派

 

2角裏にあるねぶた

 

焼肉丼

 

オケラバス。痛バス化している。

 

 


デルカへ