Day3. 必見!!絶景PhoonHillからのパノラマビュー | 世界一周

世界一周

製薬会社を辞めて、震災復興支援で突如漁師になり。
今しかできない経験を求めてバックパッカーで世界一周、健康の大切さに気づき予防医療へと進む。

Day3 6thJun2012
1.Ghorepani 2860m - PoonHill 3193m
2.Ghorepani 2860m - DeurallPass - BanThanti 3180m - Tadapani 2630m

1.EarymorningSunrize 2.5hr. am4:00-6:30
2.Road to ABC 4.5hr. am8:00-pm12:30

Stay:Tadapani

早朝の運動は333mUP
昨夜雨が降ったので、今朝は最高のコンディション
心うきうき遠足気分でなかなか眠れなかったせいもあって、4時ギリギリになってしまった。
長期戦で体調管理が重要なことは、十分理解していたつもりが自己管理不足である。

さぁ準備不足のままトレッキング開始。
歩けば歩くほど、忘れ物に気づく。
ライト、暖かいホットティ。あぁお金まで忘れた…

そんな事を全て忘れさせてくれたのは、森を抜けた時であった。

目の前に浮かぶ月が我々の道筋を暖かく照らしてくれていた。

そして、後ろを振り返れば聖なる山マチュプチュレが背中を支えてくれていた

PoonHill到着

360°のパノラマビュに世界中の音が消える。
そして、これから挑む未知の景色への期待が白い山々のキャンパス
時間と共の色を足していく。

今では登山が禁止されている聖なる山『Machhapuchhre』の山頂から光がこぼれた。

GoodLuck

下山して、Kat と Tabathaと朝食を済ませて朝のストレッチ。
僕が、やっていたストレッチが気に入ったらしく一緒に行う。

ゴレパニから一気に山を登った先には、『Deurall-Pass(丘の道)』がある。
この道は、長き道程の中でもお気に入り

これから向かう6-8000mの山を眺めながら、3000m山の尾根を様々な動物とともに歩く。
まるで空を飛んでいるようでもあり、まだまだ続く挑戦のでかさを物語っているようで心が躍ったのだ

Day3. Deurali pass is the way crossing the sky.

from Ghorepani at 2860m through Banthanti at 3180m to Tadapani at 2690m for 4.5hr.

視界に入ってくるのは、青い空と白い衣を纏った8000m級の山々。
この尾根を歩いていると、空中庭園に降り立ったパズーとシータの気分を味わえます