湘南vs川崎戦 | まっさママのブログ

まっさママのブログ

ジュニアユースに所属の息子くんのことや、ママの日常の生活日記です。アメンバー記事については、メッセージ、コメントをいただいた方とさせております。3か月位をメドに一応アメンバー整理させてもらってます。

川崎 4 - 2 湘南

  • 29分 阿部(湘南)
  • 37分 レナチーニョ(川崎)
  • 39分 坂本(湘南・PK)
  • 68分 レナチーニョ(川崎)
  • 73分 小宮山(川崎)
  • 89分 中村(川崎)



今日は、J1神奈川ダービーということで等々力競技場にいってきました。


息子君の練習試合終了後、いそいで電車にのりこみましたが、


思いのほか武蔵小杉がちかくて・・・等々力まで案外近かったです。


ベルマーレサポもおおぜい来てました。


今日は、イナさまがいないフロンターレビックリマークしかし、スタンドからイナが観戦してたようで


息子君が「稲本だっ。」とイナらしき人発見しましたが、私はわかりませんでした。残念。しょぼん


前半は、フロンターレがシュートしても枠外、パスミスも多くて・・・汗


湘南のGK野澤選手は、ゴールキックのときにボールさわるくらいであぶない場面なし。


息子君「フロンターレ誰にパスしてんだよ。なにやってんだよ。そのうち決められるぞ。」


と解説してた直後に、湘南ベルマーレの11阿部ちゃんの先制GOALビックリマーク


その後、同点。そしてペナルティエリアで阿部ちゃん倒され、キツカーの8坂本選手。


これをおちついてきめて2-1ビックリマーク試合もベルマーレペースに傾いたまま前半終了。


後半、川崎に攻められてGK野澤選手の出番多くなりました。そんなとき・・・


湘南5臼井幸平選手が川崎8小宮山選手にスライディングしたのを著しく悪質なプレーととられて


一発退場。スパイクの裏がみえた状況でのスライディングとのことですが・・・


う~んなんだかなあ~あせる一発レッドって感じじゃなかったように思うけど・・・。しょぼん


幸平さんすごい悲しそうな顔、さみしそうな背中しながら引き上げていく姿見てるのがつらかったです。


責任感じたんでしょうね。見ていて痛々しかったです。


その後は、数てき有利になったフロンターレの猛攻がはじまります。


また、谷口選手にかわってはいった16楠神選手のドリブル突破すごい!!


C大阪の乾選手も影響を与えた人物は楠神選手といっていますが、うちの息子君も生楠神選手みて


感動してました。こういう選手になりたいとおもえる選手が1名ふえました。


やっぱり、ドリブル突破からゴールってみててみんなを幸せな気持ちにさせますね。



湘南14阪田選手大丈夫かしら。このところ・・・かなりがんばってて、私のなかでも気になる彼


でしたが・・・。う~んつらいなあ~あせる怪我人おおくてたいへんですね。