メルマガを
始められない人のための
24時間365日働き
半自動的に集客できる
ステップメールが
8日間で作れる
無料メール講座







こんばんは、

メルマガ代理構築
クリエイター

日野由加里です。

今日もご覧いただき、
ありがとうございます。


はい、本題です。


読まれない
メルマガになってしまう
理由とは?



です。


{6F34A13E-C10B-4F9E-8120-D614A669BB04}






読まれないより、
読まれた方が、
もちろん良いですよね^^


ですから、今日は
読まれないメルマガについて
お伝えしようと
思います。






読まれないメルマガ、、、






それは、
私が思うに、







ターゲットが
分かる言葉、
しっくりくる言葉を
使っていない



だと思います。





例えば、
メルマガなのか
ステップメールなのか
文章なのか。



ニュアンスは
ほぼ一緒ですよね。



でも、私が、
「文章」という言葉を使うと、

私のメルマガを
ご覧いただいている方からしたら、
抽象的な表現だと思われる方が
多いのではないでしょうか?



逆に「ステップメール」にすると、
ステップメール?
なにそれ…?

という方も
いらっしゃるかもしれません。


ちなみにステップメールというのは、
登録すると決まった日数で
送られてくるメールのことです。





ここまでお読みいただいて、
勘の良い方は
お分かりかもしれませんが、


ターゲットによって、
使う言葉を変えること



が大切なんですね。





ですから、
少しのニュアンスで迷ったときは、
どちらの表現だと
ターゲットに伝わるのか?


を考えると、
ふさわしい表現が
どちらなのかは
見えてきますね^^




語尾は
「ですます調」か
「だである調」か
などの、
些細なことも
関係してきます。



あとは、
漢字で書くのか?
ひらがななのか?
カタカナなのか?
英語なのか?




どうしたら、
伝わりやすいのか?


どうすれば、
ターゲットにとって
しっくりくる
スラスラ読める
言葉なのかを考えてみましょう。




もしかしたら、
普段、あなたが
何気なく使っている言葉でも、


ターゲットには
違和感を覚える言葉かもしれません。





例えば、

カープなのか、
広島東洋カープなのか、
広島なのか、

んーーー。
難しい…(―o―;)笑


趣味を出してみました。笑笑

カープ大好きな人たちで
飲み会したいな…。


最後にどうでもいいことを…。笑


では、また^ ^




メルマガを
始められない人のための
24時間365日働き
半自動的に集客できる
ステップメールが
8日間で作れる
無料メール講座