ここ数日の晴天を

使わないわけにはいかない!
と、カーテンや布団カバーなどの大物を
洗濯してさっぱりと
汚れを落としています。
 
吉井ハウス
 
言うまでもなく我が家です。
建替えを決めてから着工、完成、
引き渡しまで およそ5年…。
 
何処のメーカーに丸投げがイヤ!で
一時は、横浜を離れる事まで考えた時も。
それでも、離れることなく
今ここに居るのには、
やはり、何かしらの想いがあったから?
あったんです(*≧∀≦*)
 
そんなこんなで、
築5年の我が家「吉井ハウス」を
レンタルスペースとして使ってもらうことに。
 
この発想、実は、
家が完成間近のころに、
大工さんとよく話しをしていました。
 
その時は、ほぼ冗談ぽく、
「なんか楽しくていいですよね!」と。
ただその場だけで盛り上がっていました。
 
が、今、それが実現!しています。
 
家の建替え前に断捨離に
出会ったことは、とても大きな要素でした。
そして、私が、家族が、ワン娘達が、
ごきげんに暮らせる空間を
手に入れることが出来ました。
 
無駄な空間はない!
生きている限り、
モノも人も増減を繰り返すのです。
 
その時の要・適・快
 
吉井ハウスは、
お茶菓子が半端なく出てきます(笑)
出し過ぎ!
と、反対にアドバイスをいただくことも
しばしばあります。
 
でも、これが私のおもてなし。
足りないくらいが丁度いい!と
わかっちゃいるけど やめられない(笑)
 
昨日も、
お持ち寄りのシュトーレンが盛り沢山カナヘイハート
にもかかわらず、
スコーンを3種類にケーキを作るわけです。
{CEFFE1F4-D9CA-407B-B257-61911333822A}
こんなにしたら赤字でしょ!
と言われても、ピン!としない私。
細かい計算、無理なんです。
 
多分、赤字…?わからん!
 
そんな事よりも、
「吉井ハウス」で!と言って下さるのが
一番に、めちゃ嬉しい〜音符
 
まさかの、
まさかね〜、
こんな所までね〜、
それに、サロンという感じじゃないしね〜。
 
自分が主催するなら来てくれるかも⁈
そこから始まった我が家の解放です。
 
今は、お陰様で
ご要望をいただくことが多くなりました。
有難いことです。
 
だ・か・ら
嬉しくていっぱい作ってしまうという事!
嬉しい結果なので 
すぐに、次回は何にしようかと
あれこれ考え始めます。
 
いつだったか、
何で読んだのか、
誰かに言われたのかは
全く覚えていませんが。
 
コツコツやってきたものが、
だんだんと形になって行くと…。
 
ハイ、だんだんと形になって来ています。
それも、私も楽しみながら。
楽しくないと続けられないです。
 
これから先も、
きっと、お菓子はあれこれ作るし、
いろいろな季節感は大事にしていくし、
皆さんにも、喜んでもらえる場にしたい!
 
このイブの日、貸切‼️です。
どんなお菓子を出そうか
考え中、考え中!
 
来年は、バージョンアップ⤴️予定。
なんだか、そんな気がするのです。
皆さんのお力を全力でお借りして…。
 
久々に日暮れの空…ホッコリ
{6F49A777-702B-4882-95BD-031E3BA59DEE}