今年も大会の時期がやってきました。

昨年度は初参戦で初優勝を飾ったウエスタン安藤でしたが、今年はクラスが一つ上がってのチャレンジとなりました。

 

大会前の調整では、昨年度と違ってF師匠もKコーチもなにも言ってくれませんでした。

もちろんそれまでにはいろいろと教えてくれていましたので、最後の調整は自分でやってみろということだったと思います。

ひとり黙々と調整を重ねていましたが、まだまだ素人です。なにをどうすればいいのか、皆目見当もつきません。

その上、馬は出来るけど人間がうまくこなせない部分もたくさん残っています。

 

その不安を潰すため、連日トレーニングに励みました。

がっ!!!

 

トレーニングが過ぎて、馬の体調を崩してしまいました・・・(泣)

装蹄も3週間が過ぎており、かなり蹄が寝てきていましたので、腱への負担も大きかったんだと思います。

跛行とまでは行きませんが、かなり脚の疲れが目立っていました。

 

 

万全の状態で望むことが出来なかったPRBC Circuit 2009 Final Sceneでしたが、それでもなんとか

 

 

 

 

Champion!!

 

 

  

 

みごと連覇を果たすことが出来ました。

 

あー良かった・・・と思うまもなく、10月30日には次の大会が控えています。

このまま無事に終えられれば・・・と祈るばかりです。

 

まずはFine,お疲れさま!

思いっきりマッサージしてあげるね!!