GW讃岐3日目・・よしや、峠、琴平のC、三白、ゆきや | yfc-korogi

yfc-korogi

korogiの日常

5月2日 月曜日 

実は・・GW直前に 急にこの2日に仕事の休みがもらえることになって・・そんなこんなで今日の分の レンタカーは前もって予約していなかったわけで・・

昨日の段階で一台空いてないかと尋ねたら・・なんとか軽トラック(1Box)を用意してくれて・・・

平成レンタカー丸亀駅前店さん ありがとうございます。いつも無理言ってすみませんm(__)m感謝

 

てなわけで・・今日は軽トラで巡ります。機動性抜群のうえに うどん屋さんへ行っても地元っぽくて違和感がないので 結構気に入ってるんやけどね・・・軽トラ(笑)

 

最初に向かうのは・・昨日長蛇の行列であきらめた いつものこちら。。。

よしや 丸亀市飯野町

スダチと讃岐もち豚の醤油うどん(小) ちくわ天  もち豚のモッチリ感と麺の相性がイイですねえ(^_^)v

 ←これで横に○○製麺所って書いてあれば言うことないんやけど(笑)

 

2軒目は・・峠うどん 三豊市高瀬町比地 (247)

豚肉屋の大将 の影響か?最近この手の地元密着で昔ながらのうどん屋さんが気になるKorogi  ですーぅ

釜かけ (小) あっつあつ~ ※名古屋弁で”ちんちん” 

猫舌の私であるにもかかわらず・・せっかく10分待ちで茹であがるとあらば・・・いただかないわけには・・・こりゃあうまいわ~!(^^)! 

待ってる間の・・・おでん(*^^)v

峠うどん 峠うどん  のどか~(^_-)-☆

 

琴平のC  (248)

ぶっかけ冷小 ゲソ天  

麺もさることながら・・・どこかで見たようなビジュアルのゲソ天

食べてみると微妙に何か違うような・・・これはこれで美味しいけど(笑)

カントリー 取材NG店らしいので 店名は内緒(笑)   といってもとっても愛想のいいご夫婦がやっておられて・・うどんも美味い~(*^^)v きっと地元の方を大切に思っておられて それでマスコミNGなのかな?(当社推測)

 

てなわけで 本日のうどんも終了・・(^^ゞミッションコンプリート

丸亀駅前に戻って無事レンタカーを返して 駅前の横断歩道をトボトボ渡っていたら・・・

突然車の中からA津風さんに呼び止められた・・ありゃまあ一昨日FM香川以来のご無沙汰っす(^^ゞ

なにやらさっきまで 愛媛の某女子と三白(さんびゃく)にいたとのこと・・おおお!偶然ワシも今か行こうかと。。。。ゴニョゴニョ。。(^o^)丿

昨晩 某A氏から豚肉屋の帰りに店の場所を教えてもらってた丸亀駅付近の居酒屋・・・てかっいつもの 月の下 のすぐ裏側なんですけど・・(笑)

  居酒屋 三白 (さんびゃく) (249)

 まずはキューットと(*^^)v。。そのあと2杯ほど(笑)

中華そばハーフ  あっさりおいしい~!(^^)!

酒のあてもお値打ちで・・一人昼酒でも気軽に立ち寄れてかなりイイですねえヽ(^。^)ノ▽ またお邪魔します~m(__)m ※午後2時から開いているのはとてもありがたいけど・・私個人的には土日祝休がちょいネック(>_<)

 

ひょんなことから明るいうちからエエ気分になって・・今日中に帰らなあかんのやけど・・明日も休みやし・・・あわてんでもええけん・・・もう一軒(笑)葛藤

  ゆきや 丸亀市福島町

開店前の準備中の時間から 入れてもらって・・7時過ぎまでグダグダと~ヽ(^。^)ノ

大将!いつもありがとうございますm(__)m

 

 さて いよいよ帰らにゃあかんよね~

 お世話になった皆様 ありがとうございました(^o^)丿マタ~

Sony α7 ZEISS  Loxia 2/35mm ※一部携帯写真

 

 

 

平成レンタカー丸亀駅前店

丸亀市浜町26-1

0120-103-389 / 0877-21-0021  

年中無休 AM8:00~PM7:00