最終日は・・うどん | yfc-korogi

yfc-korogi

korogiの日常

9月20日 月曜日 敬老の日くもり雨


新居浜の朝

yfc-korogi-新居浜の朝

今日は昨日お世話になった りこしゃん に またまたお世話になって うどん巡り

新居浜まで迎えに来てもらってGO!DASH!




しこちゅーと云えば・・紙の町 書道甲子園(^_^)v


【大王製紙三島工場】 愛媛県四国中央市三島紙屋町


yfc-korogi-大王製紙三島工場
最近ちょっと世間をお騒がせしてましたね・・  


伊予のうどんも試したかったけど・・ごちゃごちゃ悩んどるうちに讃岐に戻ってしまいました(^^ゞ



【上戸】 香川県観音寺市豊浜
yfc-korogi-上戸 外観 いつもと逆方向からアプローチすると妙に新鮮です(笑)

yfc-korogi-上戸 ちょいぬくめ

変わらぬ味と美人の女将さんで・・ウマーニコニコ




【安並】 (141) 観音寺市本大町
何度も前を通って気になっていたんだけど・・食べるのはお初です。

yfc-korogi-安並 外観


yfc-korogi-安並 ひやかけ
ひやかけ 中村系のイメージに反して しっかりかっちりした麺にウマーニコニコ

yfc-korogi-安並 玉子ハム天
玉子とハムの天ぷら
は・・なにげに取ったんだけど美味しかった。



【オハラうどん】 (142) 善通寺市善通寺町

yfc-korogi-オハラ 外観  ここもお初です。 りこしゃん のオススメ

yfc-korogi-オハラ 山(いも)ぶっかけ

山ぶっかけ 鰹節がいっぱいのっててちょっと食べにくいけど・・・ 
麺とぶっかけダシのバランスも良くて ウマーニコニコ



【よしや】 丸亀市飯野町
yfc-korogi-よしや ひやあつ小

しばしお別れのご挨拶に・・・また来月?  3日連続でごちそうさまー(^O^)/



【ORIORIcafe】 善通寺市原田町

yfc-korogi-ORIORIcafe
りこしゃん といろんなお話して楽しかったですー(^_^)vマターリ


丸亀駅まで送ってもらてお別れ りこしゃん ありがとねー(^O^)/



さてこれで一気に帰ると見せかけて・・・Part2
新大阪で途中下車して・・

今日しかタイミングが合わない 限定ひやかけ を何としてもいただかねば!


【蔵十】 大阪市旭区中宮
yfc-korogi-蔵十 モンステラ

yfc-korogi-蔵十 限定ひやかけ
限定ひやかけ いやあ上品なお出汁と麺のバランス ウマいっすねーニコニコ


yfc-korogi-蔵十 レイカー

レイカー(冷カレー) は 最初っからひやあつ状態なので 猫舌にはありがたいです。

もちろんとっても美味しかったーニコニコ
いやあここのカレーうどんは・・なんつうかうまく言えんけど・・本当に美味いですよ・・うんニコニコ

※2杯目でしたので無理を言って量は少なめにしていただいています。通常はこの写真よりも もっときちんと量があります。



yfc-korogi-蔵十 39番札所  第4回 関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼 39番札所


蔵十を出たら・・またまた土砂降り雨

区民ホールの前からバスに乗って大阪駅に出て無事帰宅しましたとさ。


いつもいつものことですが・・
今回の旅で出会ったみなさん、お世話になったみなさんに心から感謝します。
ありがとうございましたm(__)m




sanuki_korogi