狭山そば 所沢店@所沢駅 | 全国ラーメン食べ歩きろく 〜タダノラヲタの備忘録〜

全国ラーメン食べ歩きろく 〜タダノラヲタの備忘録〜

食べ歩いたものを記録していきます。

ラーメンに飽きた…わけではないですが、少し違うものも食べようかなー、なんて思って「蕎麦」に目をつけてみました。

それで一発目。
出張帰りに西武池袋線、所沢で途中下車して、
ホーム内にあるこちらへ。

「狭山そば 所沢店」



昔から有名らしい?立ち食いそば屋。
券売機で食券購入。少し待って丼もらう。
食べたのはこちら。


かき揚げそば+山菜 480円

かき揚げそばに山菜トッピング。
それぞれの値段失念。。。
かき揚げが最高にうまかった。山菜もいい。
つゆは出汁の香りがあまりしなかったかな。
結構濃い目のつゆでした。

すげーうまかった。

(このあと、ここに大事な仕事道具を忘れて、あわや大惨事を招くところでした…。)