上田らぁめん はち@上田 | 全国ラーメン食べ歩きろく 〜タダノラヲタの備忘録〜

全国ラーメン食べ歩きろく 〜タダノラヲタの備忘録〜

食べ歩いたものを記録していきます。

またしても実家に帰ってきてます。。。

今日も友人と一軒行ってきました。

「上田らぁめん はち」

松本で有名らしい「寸八」の上田店だそうです。

昨年あたりに松本に行った時に寸八に行きました。

スープの味など、ほぼ同じ感じでした。

食べたのはこちら

とある愚人の生活記録<マスターベーション>

学生らぁめん(大) 600円

久々にラーメン屋で学生の特権を発動w

とある愚人の生活記録<マスターベーション>


とある愚人の生活記録<マスターベーション>


今日ははしごする予定もなかったので、大盛りと攻めていきました。

かなり大盛りでしたw

上の写真では器の大きさがあまり伝わらないですが、

どんぶりの直径が20cmくらいあったかと思います。

100円のトッピングは生キャベツ。

やさい(大)を行きたい所でしたが、「やさい(大)」と書かれると、

どうしても、角ふじなんかの野菜増しのイメージをしてしまい自粛w

友人が「やさい(大)」で頼んでましたが、それほどの量ではなかったです。

チャーシューでも良かったかな。

スープは熱々でした。醤油豚骨で旨かったです。醤油強めかな。

麺は少しポロポロ(?)した感じがありました。。

学生らぁめん用のはあまり質がよくないのかな?全部そうなのかもしれませんが。

完食するのになかなか時間かかったように思います。

上にも書きましたが、松本の「寸八」と同じ味です、やっぱり。

つけ麺も旨いらしいです。

メニューと店の写真も撮ってきたので載せておきます。

とある愚人の生活記録<マスターベーション>


とある愚人の生活記録<マスターベーション>