八王子ヨガ祭り!!! | Taraのヨガな日々

八王子ヨガ祭り!!!

11月13日(日)浄福寺 八王子ヨガ祭り

$Taraのヨガな日々

八王子のヨガ先生が集まって、ヨガを体験してもらいたい!という思いで
八王子ヨガ祭りをします!

恩方の山と川に囲まれた古いお寺の本堂で、仏様に見守られながらのヨガ。
こんなに最高の条件でヨガが出来るなんて、私もとても楽しみです!
とにかくヨガに親しんでもらおうと、1クラス800円で参加できます。

お庭もとても素敵なので、のんびりひなたぼっこもいいですね♪
入場無料なので、ご家族でぶらりと遊びにきてください☆


日 時*11月13日(日)9:15会場 10:00開始 16:10終了

会 場*浄福寺(八王子市下恩方町3259)☞Googleマップ
    JR高尾駅北口1番乗り場「陣馬高原下行き」大久保下車、徒歩1分。


  ◎西東京バス 毎時50分発(乗車15分間)
  ◎駐車場30台まではいります
  ◎更衣室あります

料 金*お支払いは当日現金にて会場受付でお支払い下さい。
   
   1クラス 予約 ¥ 800  当日 ¥1000
   1日券  予約 ¥2500  当日 ¥2700
   マットレンタル ¥ 100  
   お昼 ¥ 500(奈央屋のベジカレー)
   ※「ハタヨガ」Hiroでは、別途¥500にて託児もあります。

申し込み方法*yellowtara77@yahoo.co.jpまでメールにてお申し込みください。

   下記の内容をお送りください。

   ◯参加者氏名
   ◯希望クラス(番号およびクラス名)※1日券の場合もお願いします。
   ◯お昼(ベジカレー)予約の有無
   ◯居住地(都道府県および市区)
   ◯託児希望の有無(月齢)


※キャンセルの場合はご連絡ください。
※当日券のご用意もございますが、予約優先とさせていただきます。
※お昼希望の方はマイスプーン、マイ食器ご持参ください。(食器は有料でレンタルします)

スケジュール
   アーサナ(実技)と座学(講義・瞑想)が別部屋で同時進行です。

 午前の部
  ◉10:00~11:00(60分) 
    1.ハタヨガ Hiro 本堂
    2.「瞑想セラピー」 なたらじゃ&たら

  ◉11:20~12:20(60分)
    3.「アシュタンガヨガ」(ビギナークラス) なつこ 本堂
    4.「進化の過程から見るヒトの特性」 中村尚人

       お昼をはさんで。。。

 午後の部
  ◉13:50~14:50(60分)
    5.「ラージャヨガ」 朝日智子 本堂
    6.「瞑想セラピー」 なたらじゃ&たら 別室

  ◉15:10~16:10(60分)
    7.「アカンダヨガ」 たら 本堂
    8.「進化の過程から見るヒトの特性」 中村尚人 別室



クラスの内容と担当講師

  1.ハタヨガ ~私の内側に手を合わせよう~
     託児付き(お子様一人に付き+¥500)
     お寺の中に流れる神聖なエネルギー「気」と調和する心地よさを
     流れるアーサナ(ポーズ)で味わいましょう。
     朝一番なので、胸や肩を開くことにフォーカスし
     ポジティブなエネルギーを引き出します。
     ママはお子様を少しの間預けて、自分と向き合える貴重な時間を
     過ごして下さい。
     ※ママだけでなく一般の方も受講できます。
     講 師:Hiro(広沢 記子)  
     所 属:浄福寺、三宝寺、スタジオヨギーなど
     ブログ

  2.瞑想セラピー
     簡単なアーサナと呼吸法の後、インド古典音楽を聴きながら
     瞑想することで体の不調和を改善して健康な身体を創ります。
     講 師:なたらじゃ&たら  
     所 属:BRAHMANDA  ブログ
     ※午前・午後ともに同じ内容となります。

  3.アシュタンガヨガ(ビギナークラス)
     呼吸に合わせて連続的にポーズを行う運動量の多いヨガです。
     身体を温め毒素を消化し、呼吸による瞑想効果で心も軽く
     前向きな精神を養います。
     健康のために無理なく長く続けたい方のための入門クラスですので 
     体力に自身のない方、身体の硬い方でもぜひトライしてみて下さい。
     講 師:なつこ
     所 属:りばーさいどヨガ

  4.進化の過程からみるヒトの特性
     人の身体の特性について、他の動物と比較しつつ
     進化の過程を見ていくことで、明らかにしていきます。
     自分の身体を知る一つのきっかけになればと思います。
     講 師:中村 尚人  
     所 属:TAKT EIGHT  ブログ
     ※午前・午後ともに同じ内容となります。

  5.ラージャヨガ
     リラックス系のヨガ。準備運動で体をほぐした後、
     アーサナで身体の内側に意識を向け、心と体の調和を作ります。
     講 師:朝日 智子
     所 属:あさひヨガサロン

  6.アカンダヨガ
     マントラ、呼吸法で心を鎮め、アーサナで
     体のエネルギーの流れを良くし、最後に呼吸法と瞑想で
     自分の内側に意識を向け“気付く力”を伸ばしていきます。
     講 師:たら(はるか)  
     所 属:りばーさいどヨガ 、BRAHMANDA



出店してくれるお店
  ・奈央屋(カレー)※お昼のベジカレーの予約ができます。
  ・グルヌイユ(パン)
  ・Hiro Cafe(お一人様用、縁側で「禅 meditation cafe」)
  ・スタジオ カシツクール(菓子)
  ・Cafe OCAPPA(カフェ)
  ・furukost(オーガニックグッズ)


$Taraのヨガな日々
  ひろーい本堂

$Taraのヨガな日々

$Taraのヨガな日々
素敵なお庭

もしかしたら紅葉も見れるかも!
是非、遊びにきてください☆