焼肉のタレで簡単すき焼き風 | ふにゃふにゃママのブログ

ふにゃふにゃママのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんわ




昨夜の雨風は凄かったですね



台風並みの勢いで

雨戸が風で打ち付けらる音で

怖かった




今日はうって代わって

穏やかな1日でした




久しぶりにヨガへ行って

ストレッチが気持ちよかったな〜




毎日の夕飯メニューに

悩みますよね




今日も何作ろうかと


とりあえず副菜から



後は冷蔵庫整理メニューにんじにんじ




今日のうちご飯



{861D5236-4758-4476-83C9-F1668FE90414}

焼肉のタレですき焼き風
大根とイカの煮物
コールスローサラダ
こんにゃくの刺身



{D3BCB5C6-456C-4A1A-91A7-3C4AC9D49D93}


この間伊勢旅行に行った時
買って来ました


{46F2B54F-7C19-45D4-831A-21A0621A9A16}

酢味噌を作って
刺身風で頂きました

食感がスルッとしていて
美味しかった⭕️





焼肉のタレですき焼き風

焼肉のタレで簡単すき焼き風


 材料
◯3〜4人分
・牛肉の細切れ ── 300g
・玉ねぎ ── 半玉
・人参 ── 3㎝程度
・ニラ ── 1/2袋
・卵 ── 12個
・●焼肉のタレ ── 100cc
・●コショウ ── 少々
・●ニンニクチューブ ── 2㎝程度
 

 詳しい作り方
 
01
玉ねぎ・人参は千切りにします
フライパンに油をひかずに牛肉の細切れと
玉ねぎ・人参を炒めます
牛肉から出る油で充分炒められます
02
牛肉の色が変わったらコショウとニンニクチューブを入れ焼肉のタレを絡めます
03
溶き卵を回し入れたら出来上がりです
✳︎焼肉のタレはお好みで調節して下さいね

ご飯にかけて牛肉すき焼き風でもOKですよ
 






ランキング参加中♪

簡単・時短