おすすめはしない遊び | 育児レポ☆姉妹ママ

育児レポ☆姉妹ママ

長女誕生…2014,10,6
次女誕生…2017,6,15

いつ頃からだったか忘れたけど
私が架空のキャラを演じて子供と遊んでます。





その名も『プリンちゃん』




可愛い国からやってきたプリンセスで
ご飯もおやつも全部プリン。




可愛くて宝石がたくさんついたドレスを着てるとか
お菓子だらけのお城に住んでるとか
子供が喜ぶそうな設定を盛り込んで
少し声を高めに変えて演じてます。





でも何よりも子供に受けたのが
プリンちゃんは絶対怒らないこと!




とにかく優しいし子供目線で一緒に楽しんでくれるので
長女はめちゃくちゃプリンちゃんが大好き!





私がプリンちゃんになりきり過ぎて
プリンちゃんという人物が本当にいると思い込んでるのか
私がプリンちゃんになってる時は
ママには言わないような話もしてくれるので驚きです。





「今日ママがすごいおかしかったんだけどねっ」
「恥ずかしいからプリンちゃんには言いたくないんだけど〜…」
などなど。





ママと一緒に経験した話とかも
プリンちゃんが知らないと思って丁寧に説明してくれるんですよね。




実際はプリンちゃんは私だから知ってるんだけど
『長女はこういう風に説明するんだ』
って聞いてて面白いです。





あと長女は夫の母のことをあだ名で読んでるんだけど
プリンちゃんの前では『おばあちゃん』って言ってました。





ちゃんとよそ行きの呼び方に変えてる〜ニヒヒ





私の演技力凄く無いですか?





プリンちゃんが帰る時泣くんですよ。
しかも大泣き。





昨夜も寝る前にプリンちゃんやってたから
あまりに泣くのでお泊まりするねって言って寝ました。





しかもこれ二泊目です。





一昨日も寝る前にプリンちゃん呼んでて
帰るねって言ったら帰らないでって泣くからお泊りしました。




それで朝もプリンちゃんで起こしたらなんと!




ぜんっぜんグズらなかったポーン





一瞬グズリそうだったけど
「長女ちゃん、プリンだよ」
って声をかけたらスッと起きて
「へへっ」
と照れ笑いしてました。




いつもはグズグズで「抱っこしてよぉ!」
とか怒るから抱っこして一階まで降りるんだけど
昨日も抱っこしようとしたら
「え!なんでなんで?」
って後退りして
「自分で歩けるよ〜」
ってニコニコしながら自力で歩いて降りました。





よ、よそ行きだ!!




プリンちゃん相手だから遠慮してる!
カッコつけようとしてる!




見た目完全にママなのに笑い泣き





朝グズらないならプリンちゃんがいいんだけど
いちいち今生の別れのように泣くからめんどくさいんですよね。





昨夜も泊まっちゃったので今日もプリンちゃんが起こしますプリン