携帯からこんにちわ~
ヽ(´∇`)ノ
黄色いぞうです☆









本日はcrea×avonのピンクリボンイベントでした~ニコニコ

グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)


昨日に引き続き道明寺さくらさん と行ってきたよ!



皆さまは乳ガン検診受けていらっしゃいますか?私は受けてますよチョキ


イベントの内容は元ピンクレディーのケイちゃんによる指導ブートキャンプ

さながら振り付け指導もあったり、セルフチェックのためのデコルテ

マッサージの方法を教えてもらったり、楽しく学べる時間でしたビックリマーク




ピンクレディーの時の曲も歌ってくれて楽しかったし、素敵な企業がたくさん

集まってピンクリボン活動を支えてくださっていることもわかりましたラブラブ

グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)


特に今回のスポンサーであるavonさんでは2002年より日本でのピンクリボン

活動をサポートしてくださっていて、認知度も上がってきたのに検診率が

未だに14%と他の西洋先進国の70%以上と比較すると低すぎるという事

から今年は昨年の倍の予算でサポートしてくださったりと、いうお話を

伺う事が出来ましたニコニコ




グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)






お陰様でこうして楽しいイベントに呼んでいただけた訳で

私達ブロガーもそういった企業の姿勢を広める事が

出来る立場にいると思いました音譜

グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)-20101002201920.jpg

個人ではできない企業だからこその力でサポートを社会貢献活動の

一貫としてやって頂けるのは嬉しいですねニコニコ



エイボンではミッションYと言うお化粧水を買う事によって、売り上げの

一部をピンクリボン活動に寄付する取り組みをされていらっしゃいますニコニコ


グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)-20101002215042.jpg


お土産にいただけたので使用感は追ってお伝えしたいと思いますラブラブ







他にエイボンの商品カタログやピンクリボンサポートの冊子、

創刊21年のcrea編集部からは取っ手のついた使いやすそうな

シルバーポーチを、トシ・ヨロイヅカからはこのイベントの為だけに

作られた焼き菓子詰め合わせをいただきました恋の矢









お菓子は美味しくいただき、ポーチも大切に使わせていただきたいと

思いますラブラブ今月はピンクリボン月間です。是非近くの女性に検診の

話題でお話されてみてはいかがでしょうか?


グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)-20101002222723.jpg


早期発見が乳ガンから命を救う一番の方法です☆





素敵なイベントにご招待下さいましたエイボンの皆さま、CREA編集部の皆さま、

どうもありがとうございましたドキドキ







でわ、また後ほど~(^_-)☆