ロードスター、切れ角アップ。 | メンテナンスガレージYELLOW!!の日記♪

メンテナンスガレージYELLOW!!の日記♪

サーキットの本格的な事や日常を綴っています。

NBロードスターも

やはり切れ角が足りない

ということで、

『知恵の輪』

導入です。










まずは

手始めに

HRC号NB6



YELLOW!!号NB8

に投入。






たったの5mm程度なのですが

過去のクルマ達は

みんなドリフトしやすくなってます♪










果たして

ロードスターは

どうなのか?





作業自体は

慣れているので

特に困ることもなく

無事完了です。









で、

軽く凍結路を流してきましたが

握りこぶし2個分くらいは

切れ角増えましたね♪












少なく感じる変化量ですが

もともとが

そんなに多くないので

激変です。






この余裕が欲しかったんですよね~。





で、

同時に装着予定だった

HRC号は

まさかの

『装着不可!!!』




パワーステアリング無し車なので

ラックエンドのねじ山の

ピッチも

太さも

違いましたっ!






適合上では

NBは

全車統一という事でしたが

どうやら

NBのパワステ無し車が存在することを

知らなかったんでしょうね…。






もしかしたら

NAのパワステ無し車と

共通なのではないでしょうかね?













今後

もう少し

情報集めてみます。





ってか、

加工ナックルにしてみたいですねぇ。






純正の短いブレーキホースくらいしか

問題は無さそうなので

今後

作業があればいいですね♪





ブレーキホースは

どんな長さでも

ウチでは作れますので♪