こないだ、
当て逃げされた34ローレルですが、
叩いて磨いたら、
取りあえず綺麗になりました。
気を取り直して、
ドリ車を目指して改良です。
ドリフトやってみて気付きましたが、
ノーマルの切れ角って本当に少ないんですね。
なので、
今回切れ角アップです。
助手席側がアダプタータイプ
で
運転席側は知恵の輪タイプ
の
セットです。
15mmと5mmなので、
片側で10mmずつ切れ角アップできますね。
構造上、
助手席側の方が深く入るんですね。
なので、
15mm入れるのが定番のようです。
15mmの知恵の輪系だと、
ネジ山の掛かりが少なくて危険なので
アダプタータイプを使うんですね。
この状態だと、
片側だけ切れ角多くなるので、
ハンドルセンターを合わせなおして
完成です。
ロアアーム側の切れすぎストッパーも
カットです。
俺の34ローレルの場合は、
この切れ角だと通称
『逆関節』
にはならないです。
トゥ調整し直して、
早速試乗ですが、
10mm程度だから、
あんまり体感は無いかと思いましたが、
車庫入れが超楽チンです!
Uターンも楽々です♪
ドリフトはまだしていませんが、
確実に効果有るでしょうね♪
純正で何でこの切れ角にしてくれないんですかね?