ローレル、切れ角アップ。 | メンテナンスガレージYELLOW!!の日記♪

メンテナンスガレージYELLOW!!の日記♪

サーキットの本格的な事や日常を綴っています。

こないだ、
当て逃げされた34ローレルですが、
叩いて磨いたら、
取りあえず綺麗になりました。


気を取り直して、
ドリ車を目指して改良です。

ドリフトやってみて気付きましたが、
ノーマルの切れ角って本当に少ないんですね。

なので、
今回切れ角アップです。





助手席側がアダプタータイプ

運転席側は知恵の輪タイプ

セットです。

15mmと5mmなので、
片側で10mmずつ切れ角アップできますね。





構造上、
助手席側の方が深く入るんですね。





なので、
15mm入れるのが定番のようです。

15mmの知恵の輪系だと、
ネジ山の掛かりが少なくて危険なので
アダプタータイプを使うんですね。



この状態だと、
片側だけ切れ角多くなるので、
ハンドルセンターを合わせなおして
完成です。

ロアアーム側の切れすぎストッパーも
カットです。

俺の34ローレルの場合は、
この切れ角だと通称
『逆関節』
にはならないです。





トゥ調整し直して、
早速試乗ですが、
10mm程度だから、
あんまり体感は無いかと思いましたが、
車庫入れが超楽チンです!

Uターンも楽々です♪

ドリフトはまだしていませんが、
確実に効果有るでしょうね♪

純正で何でこの切れ角にしてくれないんですかね?