インプレッサ、エンジンマウント交換。 | メンテナンスガレージYELLOW!!の日記♪

メンテナンスガレージYELLOW!!の日記♪

サーキットの本格的な事や日常を綴っています。

GDBインプレッサの
エンジンマウントなどの
交換です。

綺麗なピンク色ですね。





完全FRのドリ車ですよ~♪

十勝夏祭りにも登場予定です♪

なのに、エンジンが何故か
旧車の縦置きエンジンの様に斜めになってます。





原因は、助手席側エンジンマウントのチギレです。

画像のように
チギレたあと、
上に乗っかっちゃいました…。









でついでなので、
左右同時交換です。





縦置きエンジンなのでかるーく考えていたら
運転席側のマウントの後ろのボルトに

手が入らなくて意外に手間取りましたね。









それと、今回の修理部分は
タービン前の
インテークパイプです。







タービンとの接続部分が
これまたチギレて
ブローバイがタービン廻りに
放出されていました。





これまた、
GDBなのでかるーく考えていたら
GCのように相変わらず面倒でしたね…。





結局、
インマニ半外しの
燃料デリバリーパイプ外し
で、ようやくくぐってくれました。





変に無理やり入れると
ブローバイホースを繋ぐ
細いパイプが折れちゃうんですよね…。

俺は折ったこと有りませんが♪


で、無事に完了です。


にしても、このブロック側からの
ブローバイの量は
残念な結果の
『予兆』
のような気がします…。







Android携帯からの投稿