クレスタ、クラッチ交換。 | メンテナンスガレージYELLOW!!の日記♪

メンテナンスガレージYELLOW!!の日記♪

サーキットの本格的な事や日常を綴っています。

先日作業しかけていた
クレスタのクラッチ交換ですが
部品の追加が多少出て
少々遅れています。

ちなみに、今回装着するクラッチは
『エクセディ カーボンDツイン』
です。





多少値段は高価ですが
今後長いライフを維持出来て
街乗りがしやすくなれば
気にならない価格でしょうね。

店としては
定期的にクラッチ交換入ってくれた方が
工賃分毎回儲かるんですけどね♪

取りあえず、
クラッチもミッションも装着出来るので
作業開始です。

フライホイールボルトも
しっかりと角度締めします。





センター出しも
高価なクラッチなので
絶対に変形させられないので
専用のセンター出しツールにて
どセンター出します。





カバーが綺麗なのに
毎回、見えないのが
残念です。

そして、
ドッキングです。









絶対に真っ直ぐ入れなきゃ
歪んだりして
『クラッチ交換したのに切れが悪い』
ってことにならないように
細心の注意を払います。







真っ直ぐ入れるために
ジャッキを駆使して
エンジンも半降ろしですね。

プル式なので、
レリーズベアリング分長くなって
ドッキングさせるの大変なんです!!

プッシュ変換してれば
ここまでしなくてもドッキングできますね。


今回足りなかった部品は
『レリーズシリンダー』
です。

当然もともと装着されているのですが、
プッシュ変換キットが装着されていたおかげで
謎のレリーズシリンダーが付いていたんですよね。

取り付け方が全然違うので
新品交換です。









奇跡的に札幌在庫だったので
明日到着で
ようやく納車出来そうですね♪



Android携帯からの投稿