インテグラ、キャリパーオーバーホール。 | メンテナンスガレージYELLOW!!の日記♪

メンテナンスガレージYELLOW!!の日記♪

サーキットの本格的な事や日常を綴っています。

気付けば、もう3月。


サーキットシーズンインまで

残り1か月程度です。


毎年、この冬時期は

サーキット走る車両のメンテナンスに

追われる日々ですね。


今シーズンは、

『B20B+VTEC』

を搭載するホンダ車居ないですね・・・。


寂しい限りです。


まぁ、シーズン中でも出来るのでいっか♪



で、今回は定番の

『ブレーキキャリパーO/H』

です。


先日、不幸にも居眠り運転で事故ってしまった

インテグラ・・・。



メンテナンスガレージYELLOW!!の日記♪


しっかりバージョンアップして復活です♪



メンテナンスガレージYELLOW!!の日記♪


画像では分らないと思いますが

カーボンボンネットです♪


大人の純正色塗装です。


でも、あえて裏側は塗装していません♪


そして、入庫ついでに

前後のブレーキキャリパーオーバーホールです。



メンテナンスガレージYELLOW!!の日記♪


5穴キャリパーはあんまり熱害は無いんですが

ABS作動させてる状態でサーキットをガンガン走ると

ダストブーツ溶けます・・・。



メンテナンスガレージYELLOW!!の日記♪


このフロントキャリパーは

シールまで溶けかかってました。


ちなみにEG系やEK4、DC2-96Rとかは

1シーズンでダストブーツ焼けます。


しっかりとシーズンオフにメンテナンスしましょう。


ウチでは、シールの組み付けには

『WAKO'S』

の専用品しか使いません。



メンテナンスガレージYELLOW!!の日記♪


シールキットに同梱されているグリースは

『謎???』

なモノなので絶対に使いません。


で、耐熱塗料で塗装して完成です。



メンテナンスガレージYELLOW!!の日記♪