気付けば、もう3月。
サーキットシーズンインまで
残り1か月程度です。
毎年、この冬時期は
サーキット走る車両のメンテナンスに
追われる日々ですね。
今シーズンは、
『B20B+VTEC』
を搭載するホンダ車居ないですね・・・。
寂しい限りです。
まぁ、シーズン中でも出来るのでいっか♪
で、今回は定番の
『ブレーキキャリパーO/H』
です。
先日、不幸にも居眠り運転で事故ってしまった
インテグラ・・・。
しっかりバージョンアップして復活です♪
画像では分らないと思いますが
カーボンボンネットです♪
大人の純正色塗装です。
でも、あえて裏側は塗装していません♪
そして、入庫ついでに
前後のブレーキキャリパーオーバーホールです。
5穴キャリパーはあんまり熱害は無いんですが
ABS作動させてる状態でサーキットをガンガン走ると
ダストブーツ溶けます・・・。
このフロントキャリパーは
シールまで溶けかかってました。
ちなみにEG系やEK4、DC2-96Rとかは
1シーズンでダストブーツ焼けます。
しっかりとシーズンオフにメンテナンスしましょう。
ウチでは、シールの組み付けには
『WAKO'S』
の専用品しか使いません。
シールキットに同梱されているグリースは
『謎???』
なモノなので絶対に使いません。
で、耐熱塗料で塗装して完成です。