「ハイ‼︎よろこんでっ‼︎」簡単なようで難しい一言 | 子育てママの隙間時間で収入が作れる♡

子育てママの隙間時間で収入が作れる♡

子育てママは毎日まとまった時間は
なかなか取れないけれど
ちょっとした隙間時間は意外とたくさんあったり…♡

そんな隙間時間に好きなことをして、
収入が作れたら嬉しくないですか♡

 

 

 

お子様と一緒でも大丈夫♪

自宅に居ながらオンラインで♡

 

 

 

ハンドメイド資格取得教室

 

 

 

 

 

 

ママが好きなことで、自由に輝くために♡

 

 

 

ハンドメイド作家・講師

富永佳苗です♪

 

 

 

 

「ハイ‼︎よろこんでっ‼︎」

簡単なようで難しい一言

ただいま子育て勉強中のトミナガです♪

「ハイ‼︎よろこんでっ‼︎」

居酒屋感たっぷりのこの言葉ですが…

居酒屋さんで働いた経験はありません…笑

子育てを学んでいる中で

子どもの「〜やろう」や

「〜やって」には全力で

「ハイ‼︎よろこんでっ‼︎」と答えてあげて♡

と、学んだんです…笑

でもこれ…

簡単なようですけど、

案外難しいんですよね…笑

この前も娘に

カードゲームやろうって誘われたんです…笑

喉元まで「え…やだ…。」

(断り方…笑)

と、出かかったのを

グッと飲み込み「いいよ…。」

と、娘とカードゲームをやりました‼︎笑

そこは

「ハイ‼︎よろこんでっ‼︎」じゃないの?

と、突っ込まれそうですが…笑笑笑

本日はおかわりと延長は

やっておりませんと伝えて‼︎笑

1回だけ付き合いました‼︎笑

すると・・・

普段嫌がる

保湿剤やステロイドの塗布も

文句一つ言わずに塗らせてくれたんです‼︎

いつもなら

ベタベタするから塗りたくない‼︎

とか文句は言うし…

機嫌が悪いと泣く始末…

私だってめんどくさいのに‼︎

とイライラしながら塗ってました。

こんな簡単なことで

無くせたイライラだったんだな…と

気づいたんです。

たったこれだけのことだけど…

めんどくさい気持ちは良くわかります‼︎笑

だって私がそうだから…笑

でも、ママの心に

余裕がある時だけでいいから♡

「ハイ‼︎よろこんでっ‼︎」

やってみたら何か変わるかも…♡

何か変わった‼︎ってことがあったら

コメントしていただけたら嬉しいです💕

 

 

後で夫に喉元まで

「やだ…」って出かかったと話したら

「いや、普通に言ってたよ…」と

突っ込まれてしまいました‼︎笑

ちなみに、何で娘と

カードゲームしたくないかといいますと…

負けると泣くからです…笑

負けず嫌いだから

子ども相手でもいつでも本気‼︎笑

7並べでも平気で子どもをハメます…笑笑笑

次男は簡単にハマってくれるから

可愛いくて仕方ないんです♡笑

だから幼い娘だと

本気で出来ないから…笑

ついつい「やだ…」って言ってしまうんです…。

そこをね…

頑張って改めたいと思います…笑笑笑

 

子どもとの関係が変わった‼︎

 

インサイド・ヘッド見たことありますか?

 

⁡↑こちらの記事も

合わせてお読みいただけたら嬉しいです♪

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♪

 

image

 

 

 

 

 

 

【レッスン募集はこちら】

 

 

●自分だけのオリジナルが作れる

 

レザーリバティチャーム

↑詳細はこちら

 

9月 🈵

10月  🈵

11月 🈵

 

 

●魅せる写真が誰でも撮れる

 

スマホフォトレッスン

 

 

 

 

●ハンドメイド作品の購入

 

reposdemaman shop

↑こちら