【開催】「かわいい♡」と喜ぶ顔を思い浮かべてワクワクしました♪ | 子育てママの隙間時間で収入が作れる♡

子育てママの隙間時間で収入が作れる♡

子育てママは毎日まとまった時間は
なかなか取れないけれど
ちょっとした隙間時間は意外とたくさんあったり…♡

そんな隙間時間に好きなことをして、
収入が作れたら嬉しくないですか♡

 

 

 

お子様と一緒でも大丈夫♪

自宅に居ながらオンラインで♡

 

 

 

ハンドメイド資格取得教室

 

 

 

 

 

 

ママが好きなことで、自由に輝くために♡

 

 

 

ハンドメイド作家・講師

富永佳苗です♪

 

 

 

 

 

【開催】

「かわいい♡」と喜ぶ顔を思い浮かべてワクワクしました♪

 

 

 

 

 

 

小金井、府中ハウジングステージ(住宅展示場)で

開催させていただいたロゼットワークショップ♪

 

 

 

 

 

2人のお子様のママさん♡

1歳の娘ちゃんと一緒のママさん♡

 

 

2組のママさんがご参加くださりました♪

 

 

 

 

 

 

 

色とりどりのカラー、

たくさんのかわいい柄から

一つを選ぶってすごく迷うんですよね♡笑

 

 

 

 

 

でも、せっかく

時間を作ってきていただいているので‼︎

あえて、思う存分‼︎笑

迷っていただいています♪笑

 

 

 

 

 

 

 

今回ももちろん迷っていただきました‼︎笑

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの娘は黄色とネイビーが好きなんだよね…♡

黄色?ネイビー?どっちにしよう…♡

 

 

姪っ子ちゃんはピンクが好きって言ってた‼︎

どっちのピンクがいいかな…♡

 

 

 

と、じっくり迷うママさん♪

 

 

 

お姉ちゃんはレインボー‼︎

 

弟は黄色にしよう‼︎

 

 

 

と、迷いながらも

直感で決めていくママさん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

お二方ともタイプは違いましたが、

悩む…迷う…と言いながらも

ニコニコしていてとても楽しそうでした♪

 

 

 

 

 

 

毎回このお顔を見るのが私は好きなんです‼︎笑

 

 

 

image

 

 

 

 

だって‼︎

子どものことを考えながら、

ママが好きなことをして、

息抜きになるってすごいと思うからです‼︎

 

 

 

 

 

私が子育て真っ最中の頃、

息抜きしたい‼︎って思うことが

たくさんありました・・・

 

 

image

 

 

 

夫や母に子どもをお願いして

1人で過ごす時間を作ってもらい、、、

 

 

 

 

美容院に行ったり、買い物に行ったりしましたけど…

 

 

 

・パパの(ばあばの)言う事聞いてるかな…

・パパに怒られてないかな…

・ママ、ママ言ってないかな…

・喧嘩してないかな…

・ご飯ちゃんと食べたかな…

・今何してるかな…

・お迎えの時間…

 

 

 

って、子どもの事ばかり考えてしまって…

全然息抜きにならない…

なんてことたくさんありました‼︎笑

 

 

 

 

 

やっぱりママって

子どものことばかり考えてしまうんですね…笑

 

 

 

母の宿命でしょうか…笑

 

 

 

 

 

 

ハンドメイドのワークショップなら、

 

 

・どんな色が好きかな♡

・この色にしたらどんな顔をするかな♡

・この柄好きだろうな♡

・笑顔で「かわいい♡」って言ってくれるかな♡

 

 

なんて、子どものことばかり考えても

疲れるどころか息抜きになっちゃうって

ママにとっては最高の癒しじゃなかろうか‼︎笑

 

 

 

 

そしてお子さんにとっても

ママが自分のために作ってくれたものは

特別な宝物なんですよね♪

 

 

小学6年生男児でもランドセルにつけたいって思うほどに…‼︎

(ロゼットではなく別のアイテムですが…笑)

 

 

 

ワークショップ参加者様からいただいたお写真です

 

 

 

 

 

 

 

お子さまのことを考えながらも

 

\息抜きができる‼︎/

 

 

hikoロゼット資格取得レッスン

 

 

 

 

 

子どもはママが作ってくれて嬉しい‼︎

ママは子どもが喜んでくれると嬉しい‼︎

 

 

 

 

嬉しいの循環🔁

 

 

 

 

私も子どもが小さかった時に

嬉しいの循環が

できていたら良かったなって思います♪

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♪

 

image

 

 

 

 

【レッスン募集はこちら】

 

 

●自分だけのオリジナルが作れる

 

レザーリバティチャーム

↑詳細はこちら

 

9月 🈵

10月  🈵

11月 🈵

 

 

●魅せる写真が誰でも撮れる

 

スマホフォトレッスン

 

 

 

 

●ハンドメイド作品の購入

 

reposdemaman shop

↑こちら