[韓国情報12]巨商のマンネリ対策 | 巨商伝 RANDY 以一斑卜全豹

[韓国情報12]巨商のマンネリ対策


借力(CHAKURIKI)プロジェクトというのをご存知でしょうか?

え?ピーターアーツ? ・・オニイサン、うちと同じく結構歳行ってるね?ニヤ


実は、インターネットの世界では、相当有名なプロジェクトの事でして、


 「鳥取と島根は区別がつかない」
 「名古屋とか横浜は県名だと思っていた」
 「富山っていう山は富士山の近く?」
 「え?京都には海は無いでしょう」
 「山手線は完璧な円形なんだよね byヨドバシカ○ラ」

という世間の常識をコツコツと収集して、意見を戦わせ、世間の認識に基づく新しい日本地図=「バカ日本地図 」を作り上げたりしているのです。 

例えば、秀逸な議論:


0XX. 新幹線での移動時、静岡から名古屋まで時間がかかりすぎて不自然だ。

→ 静岡は思ったより広いのではないか?
→ いや、名古屋が広いのではないか?(注:既に愛知県という県名は無くなってるw)
→ 藻前ら、ちゃんと新幹線から外見てるか? あの間に何か記憶に残るものが1つでもあるか?
→ うなぎパイの湖?(浜名湖だろw しかも何でパイが先に出てくるんだw)
→ いや、最近はうなぎもアンマリ取れないらしいぜ。
→ じゃあ、静岡と名古屋の間に「未開拓地」があることにしよう。

といった皆の声を参考に決まっていくわけですな。 

他にも佐賀県は、ハナワさんの歌で有名になったけど、実は場所が九州のどの辺りか良く判らない。 
あの歌の過疎っぷりからすると、島なんじゃね?と、奄美大島に佐賀が移動してしまったり等などと、
当地の人が見たら唖然とするでしょうが、世間はそう見ているという認識が良く分かる作品なのです。

 

途中の議論や良く知ってる事だとメチャクチャだと思うのですが、大抵の話は、そうそう、そういう感

じだよねと、極めて納得できるものなのですよ。

 

最近は、東京地図、世界地図、アメリカ地図もドンドン書換えられているみたいです。

 

そういえば、巨商の台湾もデカ過ぎだよね。

 

受験を控えている方は、今覚えている地理の知識が、どれほど世間では通用しないかを思い知る事になるでしょう。 だから、暗記物は肩の力抜いてチョイチョイとね。
 

さて、これとは全く関係無く(ヲイ! いぁ本当は関係有るのですが、察してください)、韓国でも巨商が3

年目に入り、マンネリムードが蔓延。 

 
開発元のJOYON殿は、マンネリ打破の為、こんな事を言っております。 巨商2じゃなくて期待しちゃっていいの?! と思ったらキャラデザイン変更するだけ? (うは、中国人娘 カワイソス 今の方が全然良いわ。)
 

ソース はこちら

---------------------------

ゲーム専門業社 �ジョイ来た(代表造成用)は自社で開発, サービス中の経済オンラインゲーム ‘天下一上巨商(gersang.joyon.com)’に登場する主人公男女キャラクター 8人の顔を新しく飾りつけて, ゲーム私のクエスト機能を強化する大大的なアップデートを来る 11月頃お目見えする予定だと今日(17日) 明らかにした.

 

ゾイオンツックは今度アップデートは国内オンラインゲーム市場の全般的な飽和による競争が徐徐に加熱化されている現時点でサービスが始まってから満 3年が移る巨商の既存イメージを脱皮して ‘また始める巨商’という新しいイメージを浮上させるために断行されることだと明らかにした. ここに当たるように既存まで活用された ‘朝鮮’, ‘日本’, ‘台湾’, ‘中国’ 4ヶ国家の男女キャラクター 8人のイメージが新しい原画を土台に変更されることはもちろんせりふと星宇の音声, サウンドなどが新しく追加される予定だ.

 

同時にゲームを接続する時開かれるようになる ‘ランチャー’や ‘ログイン画面’, ‘イモティコン’ なども新しい原画イメージに当たるように全部変更されることは勿論, ゲーマーたちが進行すること容易いようにゲーム渡してくださいインターフェースも変更される. 開発社であるジョイ来た側は今度アップデートを通じて既存の ‘古いイメージ’を脱皮, 明るくて新鮮に映られるように大大的なイメージ刷新をはかることができるようになったし, その間ゲーマーたちが反映を要請して来た部分の改善が成り立つことで期待を集めている.

 

これと共にゲーマーたちの間のコミュニティ強化のために構築された ‘伝書鳩機能’に新しくクエストが加わったし, 主人公キャラクターひとりひとりに固有したシナリオが追加される. このなかに特に伝書鳩機能の強化は以前までゲームに対する操作方法や進行に対する情報を伝達するのにあって不足だった部分をクエストを通じて提供することで, その間ゲームに易しく近付くことができなかったゲーマーたちに有益な内容になる見込みだ.

 

巨商開発チームのイムズンヒョックチーム長は “今度アップデートは近付く 2006年を新しい跳躍の日にしようと ‘第一歩’を踏む段階と言える. 特に主人公キャラクターの変化された姿を通じてゲーマーたちに新しいゲームを楽しむ感じをプレゼントしようと努力した”と言いながら “最近意図しない多くの部分たちでゲーマーたちがゲームを楽しむのにあって不便さがあったがこれを早いうち正常化させることができるように努力を傾ける”と言った.

 

一方, ゾイオンは 10月末にテストサーバーを通じて新しく変わったキャラクターの原画と追加される機能たちを公開する予定であり, 11月頃見たサーバーに適用させる予定だ.